三国志大戦

前回と変わらずのデッキで頑張ってたんですが結果は惨敗気味。
2勝できない状態で7品をうろうろしてました。7品くらいが俺の実力だろうか。
武力5(舞ってない状態なら武力9)の弓援護をうまく使えないのが俺の7品たるところか。
舞っていようと舞っていまいと結局大水計に頼ってしまうんだよな。反計されると目も当てられん。
 
開幕終了型やワラワラとか色々戦ったんですが、やはり柵より伏兵が欲しいと思った次第。
序盤をこう着状態に持っていくためには伏兵はやっぱり要ると思うんですよ。
で、1.5と1の伏兵・・・と考えると使えそうなのが徐庶、カイ越、UC司馬懿辺り。
法正も悪く無いんだけど後方士気を使う機会が俺の実力だとなかなか無いので。
4溜まる時間と6溜まる時間は実質1カウントしかないわけで(舞時)だったら黄忠のほうが使いやすい。
そういう意味で考えるとこの3人。問題はカイ越しか持って無いことな。
1コストでカイ越を持ってくると、1.5コストの使い道に迷う。
于禁を持ってきて常に武力9にしておくというのもありか。伏兵2で序盤も安定。
しかし于禁持って無い。数少ない非所持UCの中の2枚だちくしょう。
そしてカイ越だと天啓とかが怖いんだよな。弱体化しても二桁武力だし。難しい。
 
最近の取得レア
No.007 R 楽進
No.030 R 曹操(2枚目)
また被ったー!まあ今回は曹操だからよしとするか。どうせならSRのほう引けよ曹操