三国志大戦

近所のゲーセンよりも小倉のゲーセンのほうが台が結構空いていることに気付きました。
まあ大してやったわけじゃないんですがようやく7品くらいにまで上がってきました。
どのデッキでもそうですが荀紣様が見てると全くこのデッキは意味を成さないんですよね。
UC夏侯惇の強化戦術なんて返さなくてもいいんじゃないのくらいの強さですし。
しかし相変わらず天啓には強い。あとワラワラデッキにも強いです。人海戦術は固まるのがセオリーですし。
弱いのは荀紣様デッキとメガ周喩。知力9のR曹操は焼かれない時もありますがそれ以外はダメ。
騎兵中心の魏バラなんですけどどうも弓に弱い感じ。太史慈は何とかならんものか。
 
戦った中でこれは強いなと感じたのが遠矢の舞いを持つSR小喬デッキ。
SR小喬、程普、太史慈呂蒙丁奉だったかな。とにかく1回城が攻撃を受ければあとは下がって舞。
出た瞬間殺される感覚を受けます。あれはもうどうしようもない。SR小喬が出たら俺も作ってみよう。
 
ここ数日に出たレア
No.078 R 馬超
No.117 R 張昭
銀色(カードが)の方の馬超が出たー。R張飛、R馬超が出たのでそろそろ蜀も視野に入れられそう。
SR馬超が出ればケニアデッキなんかも考えられるんだけどなー。
そういえば昨日ケニアやってる人をみました。SR馬超、R許チョ、SR周喩だっただろうか。
騎兵、槍兵、弓兵とジェットストリーム的なケニアデッキだけど周喩はちょっと無理があるだろうと思った。
実際見てて弱かったです。何が弱いって一騎打ちが。一騎当千ケニアデッキで一騎打ちが弱いのは致命的。
その人はどうもパパだったらしく子供はムシキングにはまってました。うーむ、良い家庭だ。