三国志大戦

桃園デッキは怖くて結局やってません。ネットで見る限りどうもSR馬超姜維は無いと辛そうです。
ダメ計対策に劉表を入れた馬鹿桃園デッキ(R劉備、UC張飛、法正、劉表張梁、ケイ道栄)
を考えたんですがイメージでも勝てる気がしません。勝ちの道筋が立てられないというか。
というわけで今回も王異デッキで頑張ってました。今回は負け越しで6品→7品へ。
やはり神速には全く太刀打ちできません。・・・そこでっ
 
ここ数日の取得レア
No.034 SR張遼
No.071 R張飛(2枚目)
久々のSRが出たと思ったら張遼じゃないか!神速デッキの要!9/7なんて高能力久々に見たぜ!
コレにより魏デッキにもかなりの幅が出てきました。王異張遼、二つの柱ができたわけで。
両方投入するとなるとR許チョ張遼王異曹仁or郭嘉or荀攸の神速挑発デッキもできるわけで
しかしメインは二人ないし3人で頑張るのは辛そう。許チョなんて脳筋だからダメ計に弱いし。
まあ、これは結構使い勝手よさそうなので考えてみよう。SR2枚なんてブルジョアなデッキだ・・・。