ここ数日

って言うほど事件的なことはもう無くなってきました。適当に打ったら当たるって感じですか。
いや外れることもあるんだけど。
 
・火曜
3時ごろから出撃したものの、特に打つものも何も無かったので北斗のシマへ。
北斗のデータを念入りにチェックしている人がいますがぶっちゃけ余り意味が無いような気がします。
終日打つならともかく2,3回当てたら終わるような自分達にとっては現在の状態が第一。
そういうわけで名波流の北斗台選びを実践。名波流とか言っても特に難しいことは無い、
中リール中段ベルじゃなく、左リールに7が無い台を選んでいるだけです。
あと個人的な判断材料として隣が当たっている、もしくは当たりが近そうな台は選ばない。
この辺の条件を守りつつ台を選んだところ投資25000くらいでようやくBBゲット。
単発王の俺にしては珍しく7連とかしちゃいました。そこから速攻で2チェ→6連。
一気に負け分を㌧㌧にして終了。液晶解析の出た今高確判断は結構容易なような気も。
そこから特に打つものが無いのでウイニングポストへ。ウイニングポストは結構強敵なので
心してかかったところ半分くらい減らしてREG。チャンス目高確入ったようで
そこからチャンス目を引く引く引く。しかしその全てがREG、REG、REG。
当たらないのも腹が立つがREG連ってのも結構フラストレーション溜まります。
4連目を終了したあたりで高確率が終わったみたいなので、ジャグラーガールに移動。
適当に打ってたら7がテンパイしたのでふふーんと7を狙ったら揃ってビックリ。
成立ゲームで揃うとかなりビックリするよねジャグラーは。
そこから2連くらいして終了。結果としては+5000。
 
・水曜
本当は三国志行きたかったんだけど満席だったので出撃。
スロはもう良いやってことでパチのシマを覗くと確率1/199、確変80%というなかなか熱い台を
発見したので打ってみる。因みに台の名前は「せんだみつをのナハナハ大回転!」・・・微妙だ。
1/199って事で1万くらい突っ込めば当たるだろうと思いきや全く引けず。
1万飲まれても熱い挙動を全く示さないので終了。その後も適当に打ってもう1万2千負け。
ここまで負けると勝ちに行きたいわけで最近の安定機種である夢夢へと向かう。
未だにシステムを把握しきれて無い人が多く高確率で落ちていることが結構あります。
で、打ち始めること3000円、航海→スロット→BIG。その後92ゲームという長い前兆を経てBIG。
そこからが凄かった。前兆モード、スロットモード、シャッターモードを延々ループし
殆どが1桁連。普段REG大明神と自負している自分だが今回はBIGに偏ってくれた。
結果BIG13REG3の4300枚強。収支で言うとトータル+50000ちょい。
やはり夢夢はすばらしい。
 
・木曜
この日は研究を終わらせたのでエヴァを打ちに出動。
新装1日目って事で打てないことを覚悟していたが案の定満席どころか見物も多い。
閉店2時間前くらいになってようやくシンジパネルが空いたので打ち始める。
その前にCR水戸黄門とかハイビスカスとかで-10000くらいしていたんだけど。
打ち始めること数十分、左リールチェリーからの右リールチェリーハズレ→BIG。
BIGは花月と同じく総獲得枚数(差枚数ではない)で終了するのでストレス溜まると思いきや
意外と増加率が良いのでまあ悪くない気がしました。それでも360枚前後は少なくもある。
その後プレミア(次回予告「最後のシ者」)を引いてREG→閉店直前にBIGで流して終了。
結果としてエヴァ分は+5000くらいでした。よって1日収支は-5000。三国志してるからもっとだけど。
このエヴァ、巷で言われているようにスロとしての魅力は皆無に近いほどつまらんです。
適当に打ってもリーチ目が一目瞭然だし、演出も似たようなものがありすぎ。
特に司令室演出が「碇、どうする」「問題ない」ばっかり。ゴルゴ13の「Gだ・・・断る」を思い出した。
第3新東京市ステージは演出が増えているのでアニメ見てる人は楽しめると思います。
マヤも喋るし。
ただ次回予告演出だけは気に食わない。番長と比べると熱さが雲泥の差。
次回予告演出が途中で止まるのも嫌だし止まらない→次ゲームで使徒出現でも全然熱くない
何の熱さも感じられないんですよね。つまらない。
エヴァ好きの友人数人と打つとかだったら面白いでしょうがいっぱしのスロッターはすぐ飽きます。
5号機は皆こんな感じなんだろうなあ・・・。次はどんな新機能5号機が登場するやら。