ここ二日の収支

 
・日曜
日曜なのであまり期待せずに自分の番長打ちたい欲を満たすためだけに行きつけのお店へ。
番長8台あって満席率が高いんですが今日は420捨てが1台あったので即座り。
今日も行けるかな?と言う気分で打ち始めると576でREG。子役解除の兆候はなかったので
連チャン行ったっしょ、これもう吹くしかないっしょ!と思っていると18でREG、・・・終了。
最近番長の風当たりが冷たい。というかむしろ本来の姿に戻ったような感じである。
今までが当たりすぎたのかも。そろそろ引けって事か。
 
で、番長も微妙になってきたので久々に夢夢に座って3kほどでBIG。そこから即連含みで計3連。
高確率濃厚演出と前兆濃厚演出は流石に演出の勢いが違うと思いました。
もはや「あついかも」なんて話になりません。そういう演出で言えば原始ステージは割と分かりやすい。
自分が引いたときは原始→航海→原始でした。航海(高確)→原始(前兆)だったのか
航海(通常)→原始だったかは分かりませんが演出で言うと後者のほうがありえる気がしました。
航海→原始の時点で激アツなんですが原始の演出が派手で派手でもう。
チビ恐竜群が連発、突然噴火(失敗)、まだらチビ恐竜+卵、3消灯でチャンス目揃わず、等
高確濃厚のそれとはレベルが違う。これらが1回でも出たら次のステージ移行まで止めない方がよさそう。
前兆っぽい演出の時は大体20Gで揃うんですけどそうじゃない時は21〜120ゲームの前兆が選択され
その間はステージ移行を行わないので、そういう演出の時は大体80Gくらいステージ変わりません。
番長の特訓モードと一緒にするのはアレですが長ければ長いほど熱いと思って良いかも。
ただし演出が派手な時に限りますが。
航海ステージではクジラ頻発、未来ステージではエンバーンバトル頻発(?)、「うぃーっす」頻発
これらが出たらとりあえず様子を見ることをお勧めします。
高確濃厚は分かりづらいですが、低確濃厚は比較的容易に分かりますから。
 
で、その後強敵であるストIIとバトル。ホントに非ストック機か?と思うような連チャンでした。隣が。
自分は720とかで捨ててある台を天井まで回してBIG。この機種は天井はBIG確定なのが良いね。
そのあと100前後でBIG3連。ようやくBIGを引くことができて満足。BGMに涙しそうだぜ。
ストIIは客層にもよりますがBIG時に順押しをしている客が多い店は良いかも。
順押しと逆押しの獲得枚数差はそう変わらないように見えますが意外と違いは出ます。
違いが出るって事は店側も高設定を入れてくるってことで打つ価値はあるかも。
 
・月曜
飯をおごったついでにその近所の店へ。
初めて行く店なので何があるかなと調べると番長はとりあえずあるとして他にはストII鬼浜
鬼武者、吉宗の定番、沖スロが花浪漫、チバリヨ、島娘、イミソーレって所か。際物はファイナル711。
とりあえず番長を打つがどうも連チャンしない。隣がモリモリ引いてるのを見て
自分は以前こんな風に稼いでたのかと改めて驚く。なかなかありえない芸当をしてたのかも俺。
その後ファイナル711を打つと1回目の周期抽選でBIG、しかし連チャンせず。
鬼浜の300〜448を狙って打つと420くらいでBIG、しかし連チャンせず。
吉宗の300〜565を狙って打つと410くらいでREG、100くらいでBIG、そして終了。
この日はほぼ単発ばかりで後に続きません。初当たりの引きはかなり良いほうなんだけどなあ。
だらだらと減らされていく中でパチのシマへ行くと初めて見たCR花月伝説。噂のパロットである。
パチンコ玉でするスロットってことで、ここで打たないと次打つことはまず無いだろうと着席。
座ってみると1000円で回る回る。1回15玉なのだが35玉役(わかりづらいなあ・・・)が結構そろいます。
スロットにもウェイトってのがありますがパチは玉を吸い込むのが面倒。意外と手間取る感覚。
あとベットボタン、スタートボタン(レバーではない)が右にあるのも違和感。順押しだと手が面倒。
なんとか150くらい回して猪鹿蝶BIG。BIG中も適当押しなんだけど、このBIG中がストレス溜まる溜まる。
純増2325玉で終了なんですが玉は勿論減るわけで。JACINしないとかなり損することになります。
結果的にはひと箱弱くらいはたまるんですがBIG中のハズレなんかはかなりストレスでます。
だってなんか回数多いんだもん。JACINも6回とかするし。ぶっちゃけるとパロットにする意味は無い、と。
CT(時短?)を100回まわして即終了。たぶんもう2度と打つことも無いでしょう。演出も酷いし。
純増方式のスロットはストレス溜まりそうで怖いです。エヴァとか大丈夫だろうか。
 
花月伝説で貯めた玉をパチエヴァで放出、その後だらだらとエヴァとか番長とかウルトラセブンとか
いろんなのに突っ込んで結果-48000。うわー大敗だー。エヴァはSSU3を外したり綾波背景を外したり
けっこう熱い感じのを外して辛い。番長のように見せ場が必ずあるわけじゃないのがパチの辛いところ。
セブンはもはや語るのも辛い。何一つ熱いのがこなかったぜよ。そのくせ熱い演出で外すらしいし。
 
と、言うわけでおよそ10日間勝ちっぱなしだったスロ生活ですがついに敗北を喫しました。
番長が牙を向いてきたのもありますが自分の引き力が普段に戻ったようです。
ここはひよっておく、というか日常の論文とかが切羽詰ってきてるのでそっちに集中しようと。
時々ウイニングポストなんかを未練打ちする可能性は高いですがとりあえずは休憩に入ります。
つか三国志に熱中しそう。こっちのほうが今俺の中で熱い。