遊戯王オンライン

http://www.yugioh-online.net/
落としてみました。昔ガンダムウォーオンラインってのやったけどアレも面白かったです。
さて、つい先日始まったばっかりなのでみんなデッキが同じ感じになってますが
意外と面白かったと言うか遊戯王の認識を改めなければならないかもしれません。
所詮は子供向けカードゲームかと思いきや結構バランスとかも取れてるのかなー、とか。
ただ、MTGその他のカードゲームと違って一撃必殺的なものが多い傾向にありますけど。
ジョークルホープス(モンスター全破壊)とかの魔法がノーコストで発動したり。
モンスター召還以外は全部コストとか要らないってのがインフレ化につながってるのかも。
とりあえず1戦やるごとにカードが増えていくので、カードを集めてからが本番かと。
 
とりあえずブルーアイズが全員のデッキに1枚ずつあるのにはちょっと納得行かんけど
とっととレッドアイズとか引かないかなあポワワとか考えてます。
 
多分そんなにマシンパワーは要らないと思うので昨今のMMORPGがプレイできない旧マシンの諸兄らは是非。