絶望の世界

http://www.yuukun.com/clonicle/
本当はこの際とは携帯版なのですが本家が閉鎖してしまったので現存するサイトはこれのみ。
 
一時期ものすごいブームになった絶望の世界。なんかよくわからんけど急に読みたくなったので。
相変わらずテンションが下がる内容で逆に笑えましたというかこれは初めてカイジを読んだ気分に似てる。
救いようのない世界っつうのかなあ。なんつうか。絶望。
でも別にグロとかは(あんまり)ないしどちらかというとサスペンスでありミステリー。
いや別に推理とかは無いけど。ああ、でも当時は公式掲示板は推理で盛り上がってたなあ。
という訳で一度読んでみることをお勧めします。
因みにこのサイトは携帯版であり即ちテキスト。.txtである。
http://web.archive.org/web/20030523215620/http://www.angel.ne.jp/~shun/
http://zetsubo.jog.buttobi.net/nikki1.html
こちらにトップページと1章のみレイアウトが飾ってあるので、
余裕のある方はぜひHTMLに起こして読んでみると良いかもしれません。
雰囲気も正に絶妙、というよりむしろ絶望だったので楽しめたというのもありますし。
 
久しぶりに全部読んでなんというか不思議な達成感。あれだリング(旧リング)の映画見たような
そんな複雑な感情が渦巻く感じでしょうか。やりきれたようなやりきれねぇような。けけけ。