遊戯王オンライン

うちの知り合いはみんなそんな人ばっかりですが、熱中すると止まりません。
もうプレイ時間はどのくらいいったか知りませんがこの前始めたばっかりでずいぶん行きました。
β版にもかかわらずカードの量がすごい量みたいで、どうも1000種類かそこいらみたいです。
 
現在90種くらい集めてるんですがデッキの色(種族とかそういうのではなく特色)が決められないというか
ただ闇雲に強いモンスターを出して強い魔法を打って勝つみたいな形なので一定以上にいけません。
1回フリー鯖でLv8の人と当たったんですが水棲モンスターデッキみたいですごくカッコよかったです。
とりあえず強いモンスターを出すにも殆ど1枚とかしかもってないので何も出来ずじまい。
当面の目標としては
デーモンの召還(☆6で脅威の攻撃力2500)を2枚
人食い虫(リバースでモンスター破壊)を2枚
落とし穴(召還時攻撃力1000以上なら破壊)を2枚
レインボー・フィッシュ(☆4で攻撃力1800)を3枚
これがあればあとはブルーアイズとコスモクイーンと適当なモンスターを散らばらせるだけで勝てそう。
ただデーモンは確実にレアカードなので苦戦必死。パック1でひたすらがんばってます。
 
今知ってるカードで面白そうなデッキを組むとしたら
 モンスター
デーモンの召還*3
人食い虫*3
レインボー・フィッシュ*3
ブルーアイズ*3
攻撃力1700のモンスター*2
防御力2000ノモンスター*3
ゴブリンの強襲部隊*3
 
 魔法
死者蘇生*1
大嵐*1
光の護封剣*1
サイクロン*3
ハリケーン*2
強欲な壷*2
天使の施し*2
 
 罠
ミラー・フォース*1
リビングデッドの呼び声*1
落とし穴*3
和睦の使者*2
マジックジャマー2
 
合計40枚
 
ここまで出来るようになるにはドコまで対戦すればいいねん。
そして書いた後で本当に勝てるのか?とか思った。相変わらずカードセンスはどっか抜けてるんだよな。