黒川温泉旅行

サブタイトル20分くらい考えたんだけど浮かびませんでした。
 
と、言うわけで旅行行って来ました。場所は熊本の黒川。湯布院よりちょっと山な所です。
もう他の人が旅行レポート書いてるけど今まで旅行のレポートはきっちり書いてきたので
今回もだらだらと追憶編。
 
 
-1日目-
昼飯のパスタを早々に済ませ、学校から車へ乗り込み出発。車のメンバーは特にもめることも無く
いつものメンバー、と言った感じで分けられてしまった。くじとかあるかと思ったんだけど。
 
車に乗り込み数十分。もはや見慣れた景色は全く無くなって、山と家と畑しかない状態に突入。
この辺から田舎度がぐっと増すので正直見るものもないので寝ようかと思ったが同乗者に止められる。
運転手を差し置いて寝るのは失礼に当たるとの事なので必死でネタを探したが、
とある町にあるしじみの看板が排泄物が紫色になったようなモノに見えたくらいで何も浮かばず。
正直車の中とか眠い時とかは恐ろしくネタが浮かんでこないと言うのは生理的な優先度があるのだろう。
途中、あまりに話が続かないので車内トークの定番、しりとりに突入。
ただのしりとりじゃ面白くないので話し合いの結果ゲームしりとりに決定する。
車内で一番ゲームに詳しいと言うことで自分から始まることになったが
しりと「り」から先が全く浮かばず2分で終了。竜虎の拳なら浮かんだんだけど。
で、ゲームキャラ込みのしりとりにしてから十数分、ドライバーが突然の尿意を催す。
仕方ないのでコンビニに止めようとするもコンビニが無い。と言うか家が無い。
気が付けば山と緑しかないこの状況で悶え続けるもののそう持つはずも無く、
限界に達した所でGSを発見。とりあえず入れてもらって無事解決。
GSに行ってトイレだけ借りるのもアレかと思いガソリン入れれば?と聞いたが満タンなので却下。
のくせにやっぱ失礼だからと自販機でコーヒーを購入するドライバー。GS儲け無いと思うが。
そのコーヒーを飲んだ結果到着前にまた尿意を催す。コーヒーの癖に眠気も覚めないしダメすぎ。
眠い、トイレ行きたいとどっちかに絞れよとか言いたくなる苦情を聞きつつ何とか到着。
森のコテージと言う貸し別荘、って言うかコテージじゃん名前どおり。
 
で、コテージで荷物を降ろした後早速温泉へと向かう。手形を購入しまず奥の湯という温泉に決定。
この辺から雨が結構強くなってきて温泉用に薄着できた自分が恨めしい。行きだけで風邪引きそう。
何とか温泉に着いたので早速風呂へと突入。適当に身体を洗い内風呂に入る。熱い。
今考えるとこの辺の温泉はどれもコレも熱い気がした。43〜45位の冬場向け温泉。
内風呂に入るのもそこそこに混浴風呂に行ったり洞窟風呂に行ったり川風呂に行ったり挙句川に行ったり
あんまり人居ないのを理由にはしゃぎまくり。混浴に男全員で待ち続ける姿に俺は刻の涙を流した。
混浴だったらガウガウの尾田島シチュでお願いしますとか思ったが口に出すと引かれそうなので言わず。
待てど暮らせど女性陣が入ってくる気配が無いので「もう上がったんじゃねーの?」って事で
流石にのぼせてきたと言うこともあり全員退却。帰りがけに体重を量ると48.5だったのでちょっと驚く。
先に上がったと思っていたのだが見渡した所女性陣は見つからない。
自分達がのぼせるくらい入ったのだからすぐ出てくるだろうと思っていたら待つこと40〜50分後到着。
女性の風呂時間は異常とか思いつつ二つ目の風呂に突入。たしかのし湯だったか。
先ほどアホみたいに待たされたので対抗意識を浮かべた我が軍勢は篭城作戦に出る。
上がろうと言い出す人を「良いのか?また負けるんだぞ?」と煽って引きとめる徹底っぷり。
結果ボロボロになりつつも勝利。何が勝利なのかわからんが勝利。向こうアイス食ってたけど勝利。
 
3時ごろ到着して3つ風呂に入るのは流石に辛いのでコテージに戻って夕食の準備。
酒と焼肉を大量に準備していたが肝心のご飯は10人で2kg。夜朝持つのはギリのライン。
自分ひとりの力でどうなるわけでもないがご飯を節約し肉を食べる。人並みに食べる。
酒の力で肉を食べようと持ったが持参のウィスキーは第2部用にとっておけといわれたので保留。
ニュース9の開始と同時に第1部焼肉変終了。大量の肉が余ったがご飯はギリ。
鑑定団を見ていたのだが友人達の大ブーイングにより格付けバトルにチェンジ。コレが民主主義・・・っ。
酒も結構余らせていたのだがこれまたおつまみがギリギリっつうか全然足りない。
自分は持参のREDを180mlあけて良い気分。他の奴らは焼酎とか梅酒とか飲んでいたが
焼酎班が1.8l二人であけようとして失敗。泥酔スイッチが入る。
 
その後報道ステーションの堀江ニュース終了辺りで第3部カラオケ開始。
カラオケ設置のコテージとは贅沢なとか思いつつリストを見ると予約番号が3桁。
カテゴリが演歌・歌謡曲とヤングとアニメ・その他の3種類しかない豪快さ。
ヤングに米米が入ってたり最新と思われる曲がTSUNAMIとかだったりすごい幅が狭められたカラオケで
サビ知ってりゃメロディくらい何とか思い出せるだろう作戦でそれなりに楽しむ。
マイクの音量が低すぎて殆どマイク無しに近いがもはや酒の勢いでそんなの関係なし。
GetWildとか君がいるだけでとかLOVE PHANTOMとか幼少時代の記憶を呼び覚ます選曲でハイテンション。
だったのだが深夜1時を回ったあたりでそろそろみんな眠りに付く気配なので半分解散。
自分は熊本では1:50からボーボボ、2:50からげんしけんなのでそれまでは起きていようとするが
泥酔班がカラオケをやめようとしない。適当なことをいいつつリモコンとマイクを奪ってボーボボ開始。
ボーボボのネタはほぼ判らず田ボが國府田さんだったことに笑いつつ見ていたところ
さっきまで歌ってた酔っ払いが半分寝つつ爆笑。ボーボボのターゲット層はこの辺だった模様。
そのままBECKとかをだらだらと見つつげんしけんが始まった辺りで泥酔班の二人の様子がおかしい。
・・・と思った直後(内)贓物をぶち撒けろ!タイム開始。食ったものが焼肉だったので見た目がグロイ。
片方は寝ながらぶち撒けろ!により布団や枕はおろか絨毯にまで被弾。
もう片方はかろうじて起きたがぶち撒け衝動は抑えきれずトイレ到着前に発動。
拡散メガ粒子ぶち撒けにより寝ていた布団、トイレのスイッチ、トイレマット、便器、備え付けタオルと
回避フル改造のビルバインでも避けられない惨状を作り出す。起きていたのが自分と友人数名だけなので
せこせこと片付けつつ自分も酔っていたのである程度やったところで睡眠。
見た目がきつかったので眠らせるためにさらに焼酎をぐいっと飲みつつ寝たが無事でよかった。
 
 
-2日目-
昨日の泥酔班改めぶち撒け班は昨日の事を覚えていないがとりあえず平謝りしてたのでよしとす。
朝飯は味噌汁とごはん。ご飯の量が切ない良だったのが哀愁を誘うが腹に入るだけ残っててよかった。
コテージを発つ前に一応管理人さんに謝っておこうということで実行犯が弁明に回る。
しかたないよね、と許してくれたらしいが、自己申告で「布団にぶち撒けてしまいました」とだけ
伝えたと言う。その他絨毯やトイレのスイッチと壁、トイレマットについては申告漏れ発覚。
現場を見てな、なんだってー!?となるであろうMMR風の管理人を見る前にとっとと脱出。
確実にブラックリストに入ったであろうけどまた来ます。マジか。
 
出発前にもう1つ風呂に入ろうということで美人の湯に決定。なんか白濁のとろっとしたお湯らしい。
地図前にいた親切なおっさんに話を聞いて到着。この辺坂が多いのは山だから仕方ないか。
美人の湯に入って俺も湯上り桃井肌になるぜと思ったら美人の湯は女性専用。不遇だ。
男性用のお湯に入るもこれまた微妙に熱い。もう勝負するのも面倒だったのでサウナに入ったり
打たせ湯とかにあたったりしてさくっと上がる。自家製アイスがあるので300円で購入して食べるも
量が多い上に凍っているのでなかなか食べられず。300だけあってスーパーカップも驚きの量だ。
アイスを食った辺りで女性陣登場。美人の湯は立ち湯だった模様。それ多分シンクロプール。
 
風呂にも入ったし黒川を満喫したところで帰路へと着く。途中メシを食べると言うことで
ドライブインうどん屋へと立ち寄る。山かけそば630円を頼むと出てきたものはそばであってそばでない。
麺の太さと長さが異常。キンピラゴボウみたいな感じのそばなのですすることもままならない。
中盤からすでにかきこむようにそばを食べる俺。これが熊本スタイル。
メシを食った後は来たルートと同じだったので特にコレといった発見も無く、と言うか半分寝てた。
寝ているところを写真に撮られると半目開いているのでキモイ事この上ないが仕方ない。
寝顔を写真に撮られるのは授業中でもう慣れてますからっ。
 
で、帰りは意外とスムーズな感じで到着。スムーズなのは半分寝てたからだが。
学校についてちょっとぷよって解散。かえって即寝。なんだ疲れてるんじゃン俺。
 
といった所で終了。色々あったのは想定内だったのでその辺を含めて楽しめたはずです。
温泉旅行なんていって楽しいのやらとか考えてたけどよかったよかった。
次回は免許持って行くとかその辺努力したいと思います。ちょっと楽してしまった感は否めない。
反省点はご飯とおつまみを多めに持って行く事。あと1升瓶禁止。