モンスターゲートオンライン

今日は月2くらいでやってるドリームキングダムでした。名前は派手だけど内容は他店との対戦。
ただの対戦であり大会とかそういうんじゃないので人が集まるかすら微妙です。
ってことでちょっとだけ参加してみました。2,3個城を攻略して終了。16階建ての攻略したら
プレイヤーポイント1位になってました。あれ、何だ俺やれる子?
 
エストモード「夢見るダンジョン」の最終階にはレアアイテムが転がってるってことなので
ポケット+2個持って行ったら出るわ出るわ。グレートシールドとかラックシールドとか
いっつもスロットで稼いでるのがそれなりに出てきたので満足しました。
 
夢見るダンジョンやドリームキングダム中にもやたらダブルアップカードが出てきたので
コレはカードレベルが下がっているのか?と思い一通り終了した後スロットへ。
(モンスターゲートはカードレベルという概念が存在し、メダルを稼ぐ、レアアイテムを拾う
等のプレイヤーにとって有益な事を行うとレベルが上がり、レアアイテム取得率に補正がかかる
つまりメダルを吸わせてレベルを下げるとレアアイテムが出たりメダルが稼ぎやすくなるわけだ!)
前日に4000枚のメダルを預けたので捨てる気分で15枚BETで行くとさくっとボーナススロット確変。
2連して終了。ロングソード、チャームソードその他☆3以上がモリモリ引けました。
その後もメダルを消費しようとモンスタースロットへ向かうとこれまた引くわ引くわ。
☆4モンスターは引けなかったもののドラゴン、ウィザード、アシュラ他☆3を大量にゲット。
経験上、カードレベルはカードに保存するまで変わらないので、稼げる時に一気に稼ぐとグー。
というわけで夜遅くまで頑張ってみました。この辺の見極め、実に大事ねー。
 
ドリームキングダムが終わったのでとりあえず目標は消え去ったわけで、ここらから適当に頑張ります。
TYPHOONダンジョンに何度も挑んでるのだがクリアできぬ。グレートソードが必要かも知れんね。