押忍!番長

で、今日思ったことをまとめてみる。
特訓はゲーム数を数えると非常に楽しめます。10〜14ゲームあたりが山場。
ボーナスに結びつく時は結構高い確率で14ゲームを超えたりするので心の中で数えると吉。
前兆ゲーム全部を数えるのはなかなか難しいので特訓だけ数えても面白いです。
最近やたらと特訓に入らずボーナスに入る時が多いんですが、特訓無しの方が熱いような気がします。
前兆→対決→特訓→対決が一連の流れですが、
前兆→対決→前兆→対決の方がかなり良い感じで当たります。なかなか突入しませんが。
今日打ったときは前兆→サキ紙相撲→前兆→チャッピー紙相撲でした。ん〜よいっしょ〜。
対決の後特訓に入らず3ゲームくらい連続して演出が起こると心躍ります。
突然特訓開始の熱さはそう変わらない感じですがゲーム数のカウントがややこしくなるので
できれば対決挟んだ方が良いかもしれませんね。
 
あと対決で最近やっていることは液晶を全く見ないで対決開始をするというもの。
番長椅子取り〜!以外は場合によっては最高に熱いです。
今日打った中ではサキ卓球対決→特訓→特訓終了→対決開始(液晶見ずに)→「番長卓球〜!」
→(;´Д`)→液晶見る→チャッピーじゃねえか!
と言う2段階的な熱さを楽しめます。キャラチェンジを考慮すると椅子取り以外は何が出ても熱いです。
紙相撲や卓球はキャラによって熱さが全く違うのでそこらへんを楽しめるとベネ。
 
それともひとつ。
特訓へのフラグとしては期待度2番目が一番熱いような気がしました。一番期待できるのは
外して特訓に行くと案の定一番期待度が低いのに回されます。
特にチャッピーの卓球。特訓前と後で強さが違いすぎだ。アフロになさーい。
特訓開始として熱いのがvsノリオのあっち向いてホイ、vsサキの卓球、vsチャッピーの紙相撲。
とくに紙相撲は普段なかなかひかないだけにかなりの信頼度(個人的な)を持っています。
320ゲームくらいでこういうの引いたらもうなんつうか躍るね!
 
あと操BIG終了直後に席を離れると50%くらいの確率で当たってたので非常に嬉しい。
赤7でしか操を選ばないのでコレはありがたいね。薫先生はBIG終了後に鳴り過ぎ。
 
今日見たプレミア
操BIG終了後赤グローブ→青7揃い
ボートステージ→マチコ先生のスワンボート
(隣の席)特訓中にリールを止めるごとに「GOOD」「GOOD」「BAD」
(隣の席)スケベイス
 
スケベイスをいつか自分の手で引きたいものだ。次回予告演出あたりからじゃないと無理そう。