LeFlat

相変わらず人が少ないので同じ人と戦うようなことが多いんですけど。
中級〜上級になると配布戦よりも所持戦のほうに熱が入るっぽいです。
というわけで殆どカードもって無いのに所持戦で戦ってみました。相手は7段。勝てるかっつーの。
デッキは黄単の追加攻撃デッキでした。追加攻撃の威力が強大なので攻め込まれると辛いですが
土地を水源に変えたり防御で凌ぎきればコスト的に無理が出るような気がします。
ただ凌ぎきる防御カードはまだ持ってないのでカード集めはまだまだ先が見えない感じです。
配布戦はなんとなく分かってきました。何回引きなおしても青緑デッキしか強く感じないんです。
青にしか後方支援のカードが無いからなのか赤に魅力が無いのかどっちか分かりませんが
配布では青緑デッキが多分一番強いような気がします。ダイス的にはよく負けるんやけど。