SNKプレイモア,事業の中心をゲームからパチスロへ

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0401/13/news04.html
うーむ、そりゃあスロ業界はコレから(とりあえずは)伸びる世界だからねぇ。
しかもGBA同様クオリティが高いものが求められているわけでなく
斬新なアイデアと的確なバランスが物を言わせる世界だから開発としては楽。
 
それでもやはり格ゲー好きとしてはアーケード業界をメインにしてほしかったなぁ。
まあ、アーケード業界はユーザの舌が肥えすぎて
生半可なものじゃ全く売れなくなってしまったが、それでも名作を作る心意気が欲しかった。
しかしよく考えると名作といわれている格ゲーはそのほとんどがカプコン作なんだよな。
カプエス2、セイヴァー、マブカプ2、スパ2X、ZERO3、スト3IIIrdとこの6作は今でも面白い。
逆にSNKの名作はKOF'98くらいだろうか。'02も同じバランスで出来はいいね。
 
記事をよく読むと現在から近未来にかけてはパチ、スロしか開発しないくらいの勢いに見えるな。
メタスラを発表してるし、しばらくはカプコン一本の生活なのか。
あ、サミーが逆にアーケードに力入れてきたけど。
 
因みに別記事にあるメタスラ、どう見ても筐体がサミー系に見えるんだがいかがか。
色もキングキャメルっぽいし。子役ナビとか言ってるからAT機かぁ?