大番長

リセットプレイ。最初の方は楽しくていいねぇ♪
さて。
1日で今まで遊んだ分を抜かしてしまったわけだが、変更点がいくつか。
ヒロイン→久那岐が軍団から抜け(しかも死んだっぽいし)、代わりに扇奈が残留。
扇奈の特殊能力は超回復。いくら傷ついていても1ターンで体力は全快。気力は減るので微妙。
仲間→チェーンのエリ、ショーコ、サキの代わりに中西弓道、剣道姉妹が加入。
弓汚れなく道険し!そのまんまパクっていいのかよ。
しかしこの姉妹、姉妹だけあって百合イベントも搭載。勝気な姉(攻め)と
姉にあこがれつつ自分に自信が持てない妹(受け)のコンボは激あつだぜ・・・。
さらに、フランシーヌ、きなこの代わりに無頼、理科室の先生(名前失念)が加入。
きなこより無頼の方がよっぽど使いやすい。特殊能力「絶対回避」は強力だっ。
その他大勢の仲間と金策を上手く使いこなして万全の展開。
しかし如何せん仲間の信頼度の減りが早い。どうも仲間は切り捨てるためにあるくらいの勢いだ。
アンパンマンくらいは要らないかなぁ、もう・・・。
 
シナリオはナイトメアアイズ攻略。久那岐が居ないためにプラムイベントが全く起こらず。
よって「対決カミラ」イベントも城内進行などなく一気にボス戦。楽過ぎ。
2週目をする機会があったら久那岐を絶対生かそう。
で、舞台は護国院戦へ。忍者が時折えらく強いときがあるが戦車部隊と避け部隊が余裕の展開。
今のところは安心して展開できるぜ。今のところは・・・。