大番長〜Big Bang Age〜

ハッハッハッハ、お待ちかね、豪ちゃんの情報コーナーだ!
さて、研究その他諸々をほっぽり出して始めてしまいました大番長
システム的には大悪司とほぼ同じ。ほぼ同じだがその若干の変更点が地味に痛い。
一番痛いのが行動のシングル化。侵攻時、また捕虜への説得/尋問が
1ターンに1地域または1人しか選択できないようになってしまった。
悪司では金はかかるがジャブロー、ニューヤーク、オデッサ同時侵攻とか出来たんだが
今回はそれが無理になってしまった。捕虜もそのせいで価値が若干落ちる。また人員不足にも。
 
システムにも関わるが番長なだけあって悪司よりもずいぶんとピュアな立ち回りをしている。
悪司では傍若無人っぷりも群を抜いていたわけだが今回はさすが学生といったところ。
売春婦/調教も無いし拷問も無い、死刑にも出来ない。やはり捕虜が捕虜たりえないな、コレでは。
またこまして信頼度回復、というコマンドも削除されている。
信頼が減るキャラは全て呼び出し、または物欲回復。そんな金はありません。
またこましが減る分女性キャラとの関わりもめんどくさくなっている気がする。
呼び出しは結構重要なコマンドだから大事に使わないといけないしなぁ、と葛藤。
それでも安易に好みのキャラに走ってしまう俺。流石だ。
因みに現時点(ナイトメア制圧前)での重要視キャラは
チェーンのエリ由真兵太とこの辺。
兵太なんかは出で立ちがなんともがルフォードみたいでいい感じだ。下っ端だし。
まあ、その中でもぶっちぎりで委員長がいいんだが。
許婚の久那妓そっちのけでヒロインイベントLv6まで進めてしまった。
「な、何言ってるのよ。わ、私なんか・・・そんな・・・メガネだし・・・・・・。」
などとわかってるようなわかって無いようなセリフをぶっ放すなど登場時から熱さ全開。
戦闘能力は圧倒的に久那妓の方が上なんだけどね。
 
で、ゲームの進行のほうはナイトメア・アイズ制圧ちょっと前で休憩。
悪司で言えば那古教制圧前辺りか。遥つええしウザイよおいみたいなところ。
そう考えるともう先は短い気がするな。まあ、独立地域がいっぱい残ってるけど。
 
1回クリアしてみないと分からんけど今のところまだ悪司の方がいいかなぁ。
由女を超えるキャラは未だ見つかって無いしな。委員長もいい感じだがアレには敵わん。
さて、もうちょっと頑張ってみますか。