三国志大戦

もう遊ぶ余裕はないです。5/5に大戦2が出るようですがそれには立ち会えないなあ。
現在は9品くらいで留まっています。5品くらいまでは行けそうだけど。
暴虐及びそれに準ずる高武力繊滅デッキに勝つにはどうしたらよいだろうか。
現状ではダメージ計略に対する策はできてあるんだけどこっちが無理。
案を並べると
・兵法を連環にする
・エンジュツを変える
この二つ。兵法を変えるとダメ計に耐えられなくなり
エンジュツを変えるとスタンスが変わってくるんですよね。後者の候補は審配、祖授とかでしょうか。祖授は素直に良さそうですけどね。
 
そういや最後にやったゲームでSR郭嘉引きました。うつけが。
こいつとR李典入れたW反計回復デッキ
(甘皇后、SR郭嘉、R李典、R馬超、R姜維)とか考えたがどうだろう。
柵がないのが辛すぎるけど。