「キムチ!プルコギ!サムチャタン!」

寮生活15日を過ぎました。ネットの無い生活には慣れそうにもあれません。
研修先のPCではヤフのトップページしか見れないと思ったらFirefoxだと問題ないようで
何だそりゃ、と思いながら三国志大戦Wikiとか見てました。流石に研修先で虹裏は色々とはばかられる。
 
研修でやっている内容はネットワーク基礎が終わり基礎情報対策、アルゴリズムを受けてます。
システム系の会社だから当然似たような内容しかやらないんですが、
だからこそ先生の差が如実に現れてるのがよくわかりました。
教え方によって全然違うんだなあ。今回抜きんでて分かりやすかった先生は
ほかの授業とは違う会社だったんですが出す金とかがやっぱり違うんだろうか。因みにその先生は女性だったのですがこう言うのを教えられる女性の先生ってこう
グッとくると言うよりは尊敬しちゃう。自分の進んでいる分野(仕事も趣味も)は
女性があまり関わらないところにあるので、そこで自分より先にいる先達ってのは
すげえがんばったんだろうなあと思っちゃうわけですよ。
それに比べて他の授業の眠いこと。お陰で今日なんて家を出てギリギリ間に合う時間の
5分前に起きたりしました。携帯に備えた最後のアラームが最近役に立ちすぎ。 
負けシーズンですが細々とキンパルとかでローリスクハイリターンを狙ってます。
あまりに引けず(-5k)、半ばヤケになりながら物色していた所スキージャンプペアを発見。
これならいくら負けても諦められると、打算皆無で打ち出したらあっと言う間に+5k。
トントンになっちゃいましたよ、と。やっぱり必要なのは愛だね、愛っ。