三国志大戦

1.5コスト限定大会は負けまくりでした。
なんか開幕タイプが多かった気がするなあ。もっと隙無きタイプが多いと思ったが。
久々に扱った馬4枚は全く制御できず放置しまくり。
もうちょい槍とか弓とか入れるべきであった。神速もないのに。
 
変わって、久々に新デッキ。レシピから先に言うと
孫堅周泰、R太史慈、R大喬、ベン皇后の5枚デッキ。
コンセプトとしては「鼓舞の舞いでコンスタントに天啓大華を繰り出す」で。
内容は悪くないはずなんだが負けまくりでした。カードとしては今までと変わらないんだが
呉を大して扱ってないのが裏目に出た感じ。これはむしろ孫尚香いれて6枚にした方がいいかもな。
回復と違って鼓舞は出しっぱなしと言うわけにいかんからな。
1、1、1.5、1.5、2、1…そんな6枚は勝てる気がせんな。
王異にして1.5、1.5、2、2、1の方が安定するかもな。舞わない選択肢も出るし。