「ハイビスカス系の花を花山薫が搾って作ったような味」

研修が終わりました。1ヶ月ってのは短いもんだなあ。
最後の日は研修場が宴会場と化しビールばっかりアホの子のように飲んでました。
上司の方が注ぎまくるのでどうしようもない。目を合わせないようにするとかか。
一時期は飲まされまくってつらいので全体の半分くらいトイレに逃げこんだり。
こう言うところで気が合うってのも何かおかしいけどいいなあ、なんか。
 
研修は8割以上がつまらんかったですがビールの飲み方は覚えたので良しとしよう。
これから先はビール位は何とか飲めないとつらい気がするしね。色々と。
逆に焼酎とか日本酒とかが何かつらくなってきているんだよなあ。ウィスキーとか無理かも。
ビールってのはある種の逃げのような気がしました。一応飲んでますよーっていうアピール。
それでいてグーッと飲んで気合いのアピールとかも出来るし。万能だよね。
 
9連休を抜けた後は正式に配属となり今よりも大分頑張らないといけないわけで
ちょっと不安の方が強いです。だって研修役にたってねーし。
OJTの人、というか先輩に頼りまくりながらひと月乗り越えられたら
先が見えてくるような気がします。それまではひたすら耐えるべし。
飲みとかに誘われたらむしろ飯代が浮くと思いたい。初任給からは絞り取るまい。