「サイン・コサック・タンジェント!」

研修も残り二日。大して理解できなかったワークショップ体験も終わり
最後の組合員研修とマナー研修のみとなってしまい本格的に社会人だなって気分です。
来月から部署に配属され、来月末辺りに京都か淡路島に出張に行くとか。
淡路島に何があるのか知らないですがとかく出張の多い部署らしく
体力的にやっていけるのか少し不安です。海外も行くんだよ?
あ、でも出張の移動中も仕事に入るんで少し得した気分かもねっ。
新幹線で作業とかすげー出来る人っぽいじゃん。逆にも取れるけど。
 
会社から一番近いパチ屋でありキンキンパルを置いてるところだったんでひいきにしてた所が
リニューアルして1枚10円、噂の100スロになってました。こっちは換金可。
ちょっと前のハイリスクハイリターン機種も安心して打てるような素敵システムです。
しかもこの店5号機が多い。ゴルゴ、ハニー、サクラ、QUEENと揃い踏み。
なかなかまったり打てる感じです。客付きも微妙だし。
今日さらに2万おろし憤死するつもりでQUEENやったら意外とおもしろかったり。
あれは打つと言うより聞く方がメインの気がしますけど。残念ながら演出はしょぼい。
サクラやハニーはなかなか良い演出してると思います。
QUEENでまったりしたあとガチガチの麻雀で900枚ゲット。
わーい+5000だーと思ったら手元にきたのは7500。恐怖の12枚交換になってました。
12枚交換は怖すぎ。箱1杯それなりに盛っても1万行かないんだもの。
 
 
微妙だったのでまたスキージャンプに手を出したんですが。
コサックコサック俺らがコサック
コサックコサック厳しいコサック。
 
話は変わって、アフタヌーン読みました。
大方の予想通りげんしけんはきっちり4年で終わっちゃうみたいですね。
今回の台詞が全くない話ってのは上手いなーと思いました。ダイジェストで生活風景を出すには台詞出さない方が駆け足で伝わるんですね。
しかしこのマンガは最後になって主人公の笹原に感情移入出来なくなってました。
というよりげんしけんと言う存在をどこか遠くに見ているような気分になるような。
昔はこんなじゃなかったがやはりげんしけんに近しい存在であった居場所から離れていったのが
大きいのかも。回顧するには余りに完成したマンガであった、と。
 
げんしけん終わりで悲しんでたところにラブやん
今月の話はかなり良かった。言葉の刃を避けるとは最高だ。