スーパーロボット大戦D

21話目突入。中盤戦といったところか。
つっても、Impactが最新のスパロボ履歴である俺には
21話目なんてまだ1部目も終わってないわけで、ちょっと恐怖を拭えなかったりする。
話のほうは、マクロス7が全員復活。金竜とかレベル30とかで戻ってきやがった。
どこでレベル上げたんだか。
サウンドフォース部隊も本格的に戦闘に参加。サウンドブラスター装備で歌う歌う。
仕舞いにはマップ兵器まで覚えやがった。
レベルに応じてなので現状では対象範囲の回避+命中をそれぞれ+7。
但し一発限定なのでちと使い勝手は悪い。
サウンドフォース全員揃っての合体攻撃ならば歌ENだけで済むらしいが
一人いらない子が居るのが残念。バサラとミレーヌは要るんだけどねぇ。

ミレーヌは攻撃はさほど使えるわけではないのだが、精神が素敵。
祝福+応援持ちなだけで十分一軍入りですよ。
ミレーヌの加入により祝福もちのカトルが2軍入り。
サンドロックは微妙に使えなかったんだよねぇ。
Endless Waltsの時のWのメンバーは全員使えたのに。
デスヘルカスタムとマクロスプラスの2体だけでどんな敵もいちころだったのに。
そういえばマクロスプラスと同様にVF-19を入手。
コレでピンポイントバリアパンチが俺の手に!
・・・ってガムリンも金竜もドッガーも使いづらいんだよな。
男臭いから避けてくれない。
 
やはりアムロなんだろうか、この時代。