東方永夜抄

満を持してプレイ。始めだすとテスト中でもお構いなしだから自分が怖い。
で、プレイ感想の第一声は当然「よ、避けられるかーこんなのー!」である。無理。絶対無理。
3面までは体験版で軽くいけてたのだが4面辺りから全然無理。特に4面のボスのあの子なんてもう。
因みにプレイヤーキャラはマリス組。幽々子妖夢コンビも捨てがたいがまずはこちらから。
 
今回は人妖ゲージという物がありこれが戦略性を高めているのだがコレのおかげで難易度が上がった感もある。
というか色々やらなきゃならないことが増えるとうがー!って気分になるのでちょっと辛い。
妖々夢当たりがちょうどいいという気がする。明確な攻略のこつがわからないのでとりあえず
ザコ時は人間で行き使い魔は妖怪で倒す→ボス戦は常に妖怪でプレイしているがどうなんだろう。
時符集めと敵ラストスペル出現のためにこのスタイルにしているが点稼ぎはまた別なのだろうか。
初日は6面でギブ。ネタバレを含むので詳しくは言えないがどうも正規ルートの6面じゃ無い予感。
ノーコンティニューと時符制限以外に何かあるのかな。