4日目。

さてさて続きを書きますか。4日目というかコミケ2日目ですね。土曜日。
休憩もかねて並ばずに行こうかなとか夜打ち合わせをして就寝したところ起きたのが11時。
泊まり先の家主は9時ごろに用事で家を出るとか言ってたのに横にいるし。適当過ぎ。
で、考えに考えた結果(5分くらい)行かないことに決定。行って買い物したことにして豪勢に使ってしまおうと。
いや豪勢には使わなかったですけど。
 
どこにいくかもあまり決めてなかったのでとりあえずSuicaをチャージして中野へ。
中野ブロードウェイでフィギュアとか食玩とかトレカとか見て回った後豪勢にというかパチ屋へ。
入ってみて驚き。北斗のシマに人が一人も居ない!こんな光景21世紀で初めてですよ!
そんな不思議空間で俺が打ったものは花火百景。この店、旋風の用心棒が未だに残っている店だったのだが
3000円くらいで勝つ可能性があるものはどれかと考えた結果百景で。鉄拳のTC高確狙いでもよかったが。
実はこの旅行開始前からチョロチョロ打っていて負け分が実は15kくらい行っていたわけであり
ココで負けるとどれだけ引き弱なのか泣かねばならんな・・・とか思っていたら5プレイ目でUFO3個。サクっとBIG。
もはや「へ?」って感じ。隣の友人達(スロ素人)も驚いていたのでとりあえず「今1万勝った」と伝える。
その後もクレジット内で2消灯山ハズレ→BIG、単UFO4連→BIG、打ち上げ演出→REGと引きまくり。
いつぞやの記憶がよみがえってきたので子役確率をチェックすると少ないプレイ数ながらも三尺1/10.2。
6だ、この台6だー!とはやる気持ちを抑えつつ友人が居る手前100回して終了。一人で来てたら終日打ってたね。
流し終わって1400枚ちょい。等価なら3万弱か・・・とか思って交換したら出てきたのは21000円。
思わず足りませんよ、と金を戻してみたり。計算すると7枚交換ですってよ。ありえなーい。
それでも勝ちは勝ちなので夜飯半分おごりということで終了。
アマランさん(id:AmdRn)や闘神さんらと東京タワー→ランドマークタワー→焼肉へ。
3日目に備えての休憩日だったのにもかかわらず東京タワーは徒歩で降りる。つか俺ら旅行者だなあ。
焼肉の後さららんさん(id:GARDEN)宅へ。もうお世話になりっぱなし。桃鉄をプレイしながらこの日を終える。
 
結局2日目は行かなかったがチェックリストを見直すとやっぱり行った方がよかった気がしてくる。
トリコロ本とかアドリブ王子本とかダイオヘッド本とかゆびミル本とかは2日目の方が活気があるのよね。