5日目。

コミケラスト。今日も徹夜のため桃鉄をずっとプレイして過ごす。気が付けばラス。桃鉄は苦手なんですよ?
始発に合わせて家を出る。出てみると雨だったのでとりあえず傘を借りるものの雨の勢いが強すぎる。
大井町に付いたところでどうにもたまらない気がしたので多少の時間のリスクを背負いコンビニで雨具を買う。
雨防御手提げ袋とレインスーツ(コートでは無くズボンまで付いている奴)を購入。
りんかい線に乗って展示場へ着くと雨。雨って言うか豪雨。レインスーツ外力を発揮しまくり。
豪雨の中4時間とか待つと気が狂いそうになるがまあがんばれた。ハイテンションになる斑目は異常である。
待ち時間にサークルチェックをしたかったのだが雨で開けず。おかげで買える物も変えなくなってしまった。
4時間のうち2時間半くらい雨の中レインスーツを来てあぐらをかき座って待つ。
寝ようと首を下げると首の間から雨が入ってくるので出来ないまま。CDプレーヤも充電できてなかったのでそのまま。
かなり忍耐力のステータスが上がった気がします。よく2時間半も耐えられたものだ。
そしていざ開場。東方関係は西なので西方向に走る。否歩く。ここでチェックを怠っていたために西1と2を間違える。
超痛恨のミス。おかげで総本山は酷い並びに。雨降ってるしめんどくさいので後回しにして他の本をかき集める。
東方関係が一通り揃ったので東に。子の時点でよりたいところを半分以上忘れる始末。
アマランさんが前線基地を作っていてくれたのでそこで待機していくところを決めたものの解き既に遅し。
結局満足して買えたのは東方とメガネくらいのもの。スクランとか大番長はチェックだけしたまま。
終わってみると3日間で3万くらい使った感じ。他の方々は5万とか使ってその場でペリカン便で送ったらしいが。
帰りはみなで打ち上げ。打ち上げるメンバーのうち半分以上が知らない人という世界。しかしゴチでした。ゴチ。
 
次回はちゃんとチェックしてからいきたいなーとか次回の事を考える俺に自己嫌悪。もういかねえって。