新機種続々♪

やはりスロというカテゴリを作ろうと決意。
ゲームとは明らかに一線を画しているものねえ。
で、最近わたくしが気にする新機種は
シンドバッドアドベンチャー榎本加奈子でどうですか(以後「どーですかー(猪木風に)」)
天下布武
海賊
デカダン
この4機種。
どーですかーは吉宗の様なシステムを含む1G連ストック機。
天下布武は複数のゲームステージ(信長ステージ、秀吉、家康)により子役解除率が異なるのが売り。
海賊は75%ループが楽しいストック機
デカダンは前作賞金首の後継機。12枚役が解除子役な訳だがコレに天井を付け加えて
賞タイムでの解除率を高めたストック機。
どれもストック気だがいずれを見ても楽しそうだ。
そのうち一番面白そうだと思ったのが「どーですかー」なのだが
(http://www.aruze.com/pr/01_products/01_ps/2004/03_sindbad/index.html)
攻略記事を読む限りだと吉宗と同じく「喰えるポイントが見つかりづらい」という特徴を持つ。
キングパルサーのような早いゲーム数で打てばお得、というわけでも無く
モードによってRT振り分けが異なるので狙い撃ちも不可能。
まあそれでも420〜931が熱そうだが全部打っても30%の上BIG1回でも回収不可(約15k出費)
なので判断が難しいところ。でもアルゼディスプレイだし、波も荒そうだからいつか打とう。
天下布武は最近あまりいい噂を聞かない山佐の液晶機だからどうなんでしょう。
雑誌等を読むと総合解除確率が設定1でも1/250を割るだとか
決戦REG成功時にREGの100連でえらいことにとか
なかなかそそらせる記事が俺の目を引いているので
どーですかーよりも咲に打つ可能性が高そうだ。その前に金だが。
 
デカダン、海賊は設置店がまず少ないのでなんとも言えない。
今日小倉の1店に置いてあるのを確認したが人気はなさそうだ。
海賊は見た目IGTのラトルスネークと同じようなにおいを感じたがどうでしょう。
ラトル昔遊ばせてもらったんだけどなぁ。リールバイブレーションなんてなかなか味わえないよ?