アフタヌーン

別にまだ全部読んでいるわけではないのだが。
今月の新連載「しおんの王」。女流棋士を目指す上月澪じゃなくて安藤紫苑という少女の話。
サンデーの「歩武の駒」やスピリッツの「月下の棋士」等実は将棋漫画は当たりが多いので
コレもそんな感じの熱い漫画になるのかなぁ、と思っていたら絵柄がどっかで見たことある。
ふむ、コレはcommand+A(http://home.att.ne.jp/red/giro/)のあるまじろう先生ではなかろうか。
と思ったら掲示板にも書いてあるし。もしやそういう展開も考えていいのかしら・・・?
言葉が喋れないのをいいことに・・・なんて、そういう展開、先生、嫌いだな・・・。
 
今月のげんしけん。新キャラ二人加入。ふむ、1年で終わる気がないのか?もしやと思わせる。
しかしずいぶんと個性の強い新キャラなので慣れるまでには時間がかかりそうだ。
しかしなでなでされている時の荻上さんはなんか可愛い。これからどう変化するのか。
つい「誰とカップリングになるのかな?」と下世話好きな俺が予想してみると
斑目のオタクらしいオタクっぷりにだんだん感化されてってコミフェスとかついてったりなし崩し
再来月辺りに笹原妹登場・すでにBLオタである妹とマジバトル→妹から笹原の話を聞く→・・・
ふむ、確実にどちらも無理があるね。展開力弱えー俺。
 
ラブやん3出る!これでコミックスと雑誌の間が全て埋まるわけか。
しかし1,2は借りただけで全部読んでないため全巻買わねばならんわけだな。
思えば田丸関係のコミックスは全て借り読みだったりするわけで。
ラブやん1〜2、マリアナ、最近のヒロシ、全部買ったら3000円くらいか。
いっきにばーっと買いたいもんだな、ばーっと。
あ、因みに今月のラブやんの笑いどころはゆびさきブッカーT。いみが分からない。
確実にアレを意識しているんだろうけど。
 
今月でマゴロボ、てんでフリ〜ズが終了。どちらも結構好きだったんだが残念。
この二つと比較するとなんか新連載が両方ともスペクタクルな感じ。
もっと狭い漫画もありかなーとか思うがこっちはこっちで好きなのでよし。
 
さて、フィギュアを誰に上げようか。