爆笑ライブinスペースワールド〜東京腸捻転〜

そして行ってまいりました。始発1本後の6:00の電車に乗ってスペースワールドへ。
九州だからそんなに人気無いだろうし1番なんじゃねえの?とか思ってたら甘かった。
徹夜組とか居るし。すげえ、結構人気何だなコイツら、と実感。
結局席はA-38。多分独自の席の組み合わせで恐らく100人目くらいじゃないかな?と思う。
いざライブが始まると黄色い歓声。うお、コイツらこんなに人気なのかよっと驚き。
特に驚いたのが客層。女子高生〜女子中学生がメインだ。もっとこう吉本超合金世代かと思ったのに。
肝心のネタのほうは最近エンタとかオンエアとか見てないけれどもドランクは使いまわしでダウナー。
あ、でも鈴木がミディアムを忘れるのはなんかステーキをよく知らない人みたいで面白かった。
因みにドランクのコントはコント「レストラン」でした。知ってる人多そう。
今回じっくり見たのは初めてだったホームチーム。ドランクを差し置いて取りを勤めるのが驚いた。
が、人気、ネタ共に結構上等であった。金を稼ぎたいな〜みたいな漫才だった。
途中引っかかったのが「ゲロゲーロ、ゲロゲーロ」「誰が青空球児好児やねん」というネタ。
女子中高生が大半を占めるこの会場で青空球児ネタかよっ!分かる人すくねー!と一人爆笑。
他にも相手のことを考えない劇団ひとり、長井が冴えわたってコイツらが俺にヒット。
とくに劇団ひとりのコントは実は所見だった(内Pで何回か見たが)
ので、ファンになりそうだ。
劇団ひとりはコント中に「笑いを取れる芸、その1:ゲップ」とかで客にマジ引かれるし
長井に至ってはコント前の全員トーク
長井「僕と劇団さんで昨日ナンパしに行こうとしたんですけどね」
劇団「結局見つからなかったんですよ」
長井「多分劇団さんはデリヘル行ったと思うんですけど、僕はペイテレビでオナニーしてました。」
長井「オナニー最高!(拳を高々と上げて)」
もう最初から客のこと考えて無いしこの人。最後の方も「北朝鮮が・・・」と止められるし。
「僕はこういうライブとかは向いてないんですけどね」とか言ってたが一番向いてるのは長井と思った。
3800(フリーパス券付き)で結構高かったがまあ見る価値はあったとおもう。
お笑いライブなんてめったにいくものじゃ無いしね。
次回があったら始発で。
 
 
あ、因みに
「あのー、鈴木さんですか?」と聞かれることはさすがになかったが
すれ違いざまに「うわ似てるー!見てみて、そっくりだよこの人!」とか陰で言われたのは
実に15組以上にのぼったのはちょっと面白かったです。
あわてた顔で俺の顔を見直すおばさんとかが私的にヒット。いいねー、この反応。