ハイパージョイV2

前回カラオケに行ったときに使ったんだがこの機種、かなり"サバい"ぜ・・・。
とりあえずまず目に付くのがSHOW劇クリップ。
通常の歌詞の出かたをしないでPVの演出の1つとして歌詞が出る。
素人さんはとりあえずTRAIN-TRAINを歌ってみることをオススメ。
なんつうかサブリミナル効果で目が痛くなるって言うかサブリミナルじゃなくてピカチュウ効果。
通常のハイパージョイでもすごかったがV2は歌っている途中で見れるアニメの量が半端じゃない。
特にガンダムは全部見れるんじゃないだろうか。歌にも因るが。
そのときは忘れていたがV2でVガンの曲とか歌ったら感慨深いだろうなぁ(?)
きっちりまぼろしシスプリRepureも流れてみました。
もうね、歌いながら私的に大爆笑。相変わらず作画がヘチョくてヘチョくて。
シスプリ1の方の歌もアニメ再生できるらしいが知らないので却下。
笑顔が好きだからでチャチャを再生して昔の思いに浸ってみました。
チャチャは「笑顔が好きだから」「チャチャにおまかせ」は再生するのに
君色思い」では再生せず。誤ってスマップほーだいの時に流れると困るからという配慮だろうか。
ともあれ、今オタクに一番愛されるであろう機種がこのハイパーV2だと確信。
セガカラはもうカラオケから撤退するべきだと思うがどうよ。
しかし撤退すると新譜が全くでないから全国の店が困る事実。難しいねこの業界。