で、暇つぶしに色々と

読みました、コンビニで。
一応、一応地元のコンビニであり何度も友人のバイトしている姿を目撃したので
ここではばんがいちを読むことはしなかったです。一応作者チェックをしたのは秘密。
で、色々と普段読まないのも含めて読んでみました。
まずはチャンピオンから。
以前カナシロに言われていた柔道放物線、フェイスガード虜を読む。
無敵看板娘は以前コミックスを読んであまりハマる傾向でなかったので読まなかったわけだが。
で、二つともカナシロ好みではあるが俺好みの絵ではないと思った。
フェイスガードは毎週こんなノリなのかは分からないがボケの応酬でなんともかんとも。
ただ1ページ丸々使ってのミナミの帝王風は笑ってしまった。
俺が萬田ファンと知ってたのか。負けたぜ・・・。
しかし柔道放物線は笑うところを見つけられず。画太郎風の絵だと思ったくらいだろうか。
他に見たのはドカベンカオシックルーン、あれ、バキなかったな?
スーパースターズ編になってから水島は生き生きしているように感じる。描いてて楽しかろう。
 
で、他に新たに読み始めたのがまんがタイムオリジナルから数作品。
今日読むまでは「ちとせげっちゅ!!」しか読んでなかったのだが今日から2作品追加。
ちぃちゃんのおしながき」、「ういういdays」コレですね。
ちぃちゃんとちとせを見る限りだとどうもOL等の「やーん、かわいー(はぁと)」と
俺らの「ふむ、コレは萌えだね」は若干近い模様。(*´Д`)ハァハァにも近いがちと違う。
まあ、コンビニで漫画読んでてハァハァしてたらそれはばんがいちなんですが。
というわけで七夜(id:nanaya)さんはまんがライフオリジナルとか
まんがタイムスペシャルとか読んで俺が読み飛ばしているかもしれない萌えマンガを探して下さい。
 
あと、昨日小倉駅前のコンビニでコミックHIGHという創刊誌を読んで見た。
参考文献:http://www.futabasha.co.jp/2004topics/high/high.html
男性向け少女漫画誌という売りの割にのっけからグラビア。うーむ。
一部で「読みづらい」と叩かれているのは創刊誌だからだと信じたい。
基本的に好きなマンガ以外は殆ど流し読みしているためあまり読みづらさは気にならない性分で。
で、この雑誌で気になるマンガは
「こぎゃるかん」「委員長お手をどうぞ」の2作品。特に後者は絶大な破壊力だっ。
今週のは容姿だけで委員長になったダメ委員長が友人男子の助けを借りて奮戦する話。
助けを借りて、っていうのはいいすぎだがなんつうかいい友達、ってのがよく現れてていい。
こどものじかん」は確かによかったが露骨なのでちょっと。ネギマみたいな感じ。
 
ああ、そういえばこの前の読むマンガメモ、BJとSJ書いてなかったな。
BJはイエスタデイをうたって、ONEOUTS。
BJ魂太平天国演義、101-102。
SJは暁男塾、狂四郎2030
他は殆ど読まず。BJの監査役のは激しくヒマな時に読むくらいか。