夢夢ワールドDX

最近のお勧め機種No1。現行の機種の中では一番食えると信じて疑いません。
ここ最近はこれで小銭を稼いでその金で三国志、が定番となってきています。
打ちながら雑誌を広げるのはやっぱり気が引けるので、ここからは私的なメモ要素も含めて。
 
・夢夢で食うのに必要な条件0:予算
予算は最低5000は要ると思います。高確率を一発で引いて前兆突入→ボーナスでギリギリ。
・夢夢で食うのに必要な条件1:店選び
最近のスロ屋であれば6割方夢夢が導入されていると思います、そこで店選びで重要なのは
「選択肢がたくさんある」事。名波流に言うと客付き7割くらいがベストと言われてますが
夢夢に限っては台が結構空いていたほうが良いです。理想は3台以上10台以下。
あまり空きすぎると逆に投資がかさむので難しいです。すっぱりやめれるならいいんだけど。
・夢夢で食うのに必要な条件2:台選び
高設定をつかむのも重要ですが自分はスロプロじゃないので1日中打つなんて無理です。多分。
なので設定問わず高確率である台を選ぶ事が重要となるのです。
ボーナス後のモード移行率は設定1〜5共通なので、ボーナス後の高設定を狙うのがベスト。
こういう意味で言うと、朝一は設定変更で低確率なので旨みは少ないと言うことになります。
台選びの理想はゲーム数とモードだけで言えばボーナス後120G辺りで捨ててあり、
且つ原始ステージであること。この判断は後述します。
あるいは天井の近い600移行。120〜300くらいは状態判別により決定しないと無理です。
・夢夢で食うのに必要な条件3:状態判別
最も重要なのがここ。現在の状態が低確率なのか高確率なのか。高確率なら1でも十分勝てます。
高確率を拾い低確率を察知したら即捨てる。これが重要です。
高確率からの移行率は前兆or前兆シャッターが17%(設定1)〜24%(設定6)です。
それに全設定共通スロットモード移行が20%。トータルで4〜5割が当たるような感じです。
高確率継続が25%、転落が35%〜20%くらい。つまり当たる確率のほうが高いわけ。
で、それを判別するのが演出。手元にあるスロ雑誌にそこそこ詳しい演出解析があるのでメモ。
 ・原始ステージの判別材料
  夢夢アクション:第3停止ウインク「てひっ」、第3停止「な〜に?」が高確率濃厚
  夢夢アクション:第1停止振り向き「んっ!」、第1停止「な〜に?」が低確率濃厚
  夢夢アクション:全アクションでリプレイかスイカ揃いで高確率確定
  チビ恐竜:2回ジャンプでリプ、1回ジャンプでスイカなどの法則崩れが高確率濃厚
  チビ恐竜:まだら恐竜でメロンが高確率濃厚
  チビ恐竜:恐竜通過時にリプレイかスイカ揃いで高確率確定
  チビ恐竜:第3停止時にまだら恐竜が卵を運んでくるで高確率確定
  プテラノドン:レバーオン時に右・手前から緑プテラノドンで低確率濃厚
  プテラノドン:レバーオン時に右・手前から赤プテラノドンで高確率濃厚
  プテラノドン:第3停止時に手前から紫プテラノドンで高確率濃厚、黄なら高確率確定
  消灯:「いてっ」で全消灯すると前兆確定、恐竜の鳴き声で消灯すると高確率or前兆濃厚
 ・航海ステージの判別材料
  カモメ:レバーオン時にカモメ2羽→ハズレで高確率濃厚
  嵐演出:出現するだけで高確率以上濃厚(チャンス目出現時を除く)
  望遠鏡:ピント合わず→カモメ1羽→スイカ揃いで高確率確定
 ・未来ステージの判別材料
  演出無し:チェリーで低確率濃厚、スイカは移行6G以上前だと高確率濃厚、5G以内だと逆
  テレフォン:第3停止時に「うぃーす」「チャンスね」で高確率濃厚、子役そろいで前兆確定
  テレフォン:第1停止時に砂嵐で低確率濃厚(でも高確率でも結構出る気がする。因みに1/187)
  エアカー:レバーオン時に手前から白+各色エアカーで高確率濃厚
  エアカー:第1停止時に手前から紫・黄エアカーで移行6G以上前だと低確率濃厚
  エアカー:レバーオン時に右から白エアカーでチェリーだと高確率確定
  背景:第1停止時にセンターライト点灯→ハズレで移行6G以上前だと低確率濃厚
  背景:第1停止時にセンターライト点灯→チェリーかスイカで高確率確定
  背景:第1停止時にセンターライト点滅→各子役で移行6G以上前だと低確率濃厚
  背景:第3停止時にセンターライト点滅で高確率濃厚
  背景:ドーム爆発(サーチライト移動を伴わない)で高確率確定
  背景:サーチライト青で前兆確定
  消灯:ハズレ・スイカ時に第1、第2停止落雷で前兆確定
  消灯:「うぃーす」で法則崩れで前兆確定
   
・・・とまあ、こんな感じだろうか。雑誌には他にも色々と検証していますが、
これは確実にそうであろう、と言うものをピックアップしました。低確率と高確率で
3倍以上の差があるものを中心に。他にもあるので自分で検証してみると良いと思います。
個人的には原始ステージで連続演出ではなくチビ恐竜2匹通過、火山噴火は高確率と思っています。
 
続いて重要なのがステージ移行の法則。
ボーナス終了後はランダムにステージ移行するかと思いきやそうでもないらしいのです。
ボーナス終了後低確率:原始or航海が選択されやすい
ボーナス終了後高確率:航海or未来が選択されやすい
というわけで未来の場合低確率である可能性が低い、と言うことになるのです。因みに前兆は同じ。
というわけで、前述の120ゲーム捨て原始、というのはボーナス終了で未来→ステージ移行で原始
の可能性が強いと言うことになるのです。最悪原始スタートではないと思われるわけです。
ステージ移行の裏づけは移行ゲーム数で判別可能(下一桁が移行回数)です。
スロット、ガセ8からの移行はコースター右で航海、コースター左で原始だと高確率or前兆濃厚
逆だと若干低確率濃厚です。未来へはどのルートを通っても期待度は同じ。
各ステージからの移行は移行時の演出で熱さが大体分かるはず。基本的に右が熱いですが期待は禁物。
期待できるのは移行法則崩れ。未来→航海でやや熱、未来→未来で前兆確定です。
 
・・・以上。状態判別でした。高確率濃厚演出は高確率濃厚なので出現率が低いだろうから、
基本はステージ移行した後20ゲームまで様子を見るのがベターです。
1000円で状態判別するのもありですが信頼度が若干低いのでステージ移行で判断するのが良いかと。
ここでロング周期を選択された場合はご愁傷様、ショート周期だった場合は小躍りしましょう。
ここの差は結構大きいですからね。実に4000円くらい差が出る。
 
これ携帯で読むのはめんどくさいだろうので適当なページにリンクを張っておきます。
演出だけコレに移行させて携帯で読むと吉。雑誌広げるのはナンセンスかもしれない。
http://d.hatena.ne.jp/bluespace/19990909

ってわけでスロ知らん人には全く意味の無い日記に今日もなった訳だが意外と役に立つはず。
願わくば自分の行く店の近所の人がコレを読まないように。