スペクトラルソウルズII

全員そろってLv20前後。全員というか全勢力で。
人間勢力は良い感じに全員育ってくれてるんですが魔王勢力がやばすぎる。
魔王の娘のくせにヒロとかいう人間らしい名前を付けられた王女様が異常なまでに強い。
攻撃力でいうと仲間のおよそ倍、ダメージで行くと2.5倍の上に吸血。なんちゅう強さや。
一人だけ強すぎるのはバランスの崩壊、って言うか他の奴らが当てにならなくなるので厳しい。
戦略SLGにおける失敗のよくある例だけど結構俺こういうミスやるんだよなあ。思い入れっつうの?
だってヒロだよ?爆炎の申し子とか二つ名がついてるくせにヒロだぜ?そしてCVみやむー
成長率も半端ないし。ってわけで今バランス調整中。他の奴の武器から何とかしないと。
 
序盤を抜けたところでようやく第三勢力が使えるようになったわけですが、
その第三勢力が女8男1と異常なまでにエロゲ展開なので笑えます。まあ男はないがしろにされてますが。
人間側も魔王側も黒い部分を見せてる中この勢力は曲もノリも信念も明るい感じなので
つい肩入れしちゃいそうです。人間側のEDも見てみたいんだけどなあ。
人間側の主人公がいっぱしの傭兵なのがダメすぎる。あとでなんか重要なポストにつくんだろうか。
 
現在はダメージもコンボもたいしたこと無いんですが、改めて箱を見てビックリ。
コンボが200とか250とかなってるのは別にいいんですがダメージが2151342。
7桁ってなんだよ!ヴァルキリープロファイルだってこんな数字なかなか出さねえよ!
よく考えたらLv20でHP2800とかあるし、終盤は敵も味方も超HPで戦うんだろうか。ゴクリ。