LeFlat

最近所持デッキにはまりだしました。ようやく勝てるようになって来たような感じです。
コンセプトデッキでありメタデッキでもある現在のデッキ。勝率は意外といいのですよ。
コンセプトは一言で言うと飛行デッキ。飛行キャラって結構良質なのが多いんですよ。
メインは吸血鬼と魔龍。遠距離と回復は結構長持ちします。
除去カードのメインは呪縛。告死や反召喚魔法陣とうのイベントカードは反作用でダメになるので
それならば付加で固めればいいじゃない!って思い考案。
デッキレシピは以下。
 
/キャラクター 17枚
 魔族*2
 天使*2
 機兵*4
 吸血鬼*4
 魔龍*4
 精霊使い*1
/付加 7枚
 防衛陣*3
 呪縛*3
 二刀流*1
/イベント 26枚
 エナジー変換理論*4
 大洪水*1
 反作用*4
 天罰*1
 反召喚魔法陣*3
 告死*2
 破壊光線*2
 資料整理*2
 奇跡の卵*4
 買収*1
 魅了*2
       計50枚
キャラクターが異常に重いのでマナ加速である精霊使い、エナジー変換、奇跡の卵は必須。
破壊光線、魅了、二刀流に赤マナを裂いてるので召喚魔法陣は外してみました。
対青単用に大洪水を、対ノンキャラ用に防衛陣をそれぞれ投入。大洪水はもうちょい欲しかったけど。
得意なデッキはノンキャラ及びウィニー。苦手なのはオリジナルデッキ。特に緑単。
このデッキは緑カードが少ないのが難点。防衛陣も暗殺には無力だし。
緑は無理だけどバランスデッキのようなマナ加速系は助かる。序盤を耐え切れば強いですこれ。
ウィニーも強いのに当たったらどうしようもないかも知れん。元々難しいデッキなんだよなあれ。
 
配布も何とか9段キープです。強いカードを複数枚持ってるってのは強いなあ。