三国志大戦

・現在のメイン(王異、R司馬懿、R夏侯淵張遼)
結局王異デッキに落ち着いてしまった自分が切ない。王異とR夏侯淵の相性が結構いいんですよ。
結局1.5コスト分の働きを全員がしなきゃならんわけで、そのぶん回復ってのは重要なんです。
回復量は全体の半分くらいですがそれでも範囲が広いので十分。水計連破との2択も熱い。
水計連破ですが、回数で流すことのできる知力ってのが大体分かってきました。
1回目は脳筋、というか知力1集団
2回目は低知力(3〜4)集団
3回目は高知力集団
4回目は誰彼構わず
といったところです。3回目でもSR周瑜で8割減らすことができたので実用的には十分。
1回目は殆ど無意味なのでそこを凌げるかが重要っぽいです。
ここで兵法の選択が難しくなってきたのを感じました。最近負けまくったもんで。
現在再起Lv6なんですが再起使うタイミングが難しくなってきたというか。
全員が負けることも勿論あるんですが1体だけ負けてる、って事態も結構あるんですよ。
特に夏侯淵王異が残っている状態とか。そういう時って再起よりも連環のほうが良いかな、と。
連環は傾国デッキでそこそこ使ったのでLv4。今なら再建の方が良いかも知れんな傾国は。
ともあれ、コレがver1.003ラストか。新カードでても水洗デッキでいけるのだろうか。
飽きが来てる感はあるけど楽しいんですよ、これ。
ただやっぱり悲哀には勝てませんでした。ああ、悲哀には連破じゃなくて神速のが良いのかな。
 
最近の取得レア
No.017 R 左慈
No.054 R 姜維
No.135 R 司馬徽
色物と需要の高いレア二つが来ました。水鏡先生はかなり嬉しいです。
コンボデッキ大好きな自分としてはより協力になるこの人を使わない手は無いかも。
ただコンボの中核となるカードがまだ少ないのが残念なところ。
教え無双とか教え白銀とかやりたいんだけどどっちも持って無いし。
できるレベルで言えば教え神速、教え車輪、あるいは教え桃園でしょうか。
教え車輪(司馬徽、R関羽姜維周倉(他)、孟達)
教え神速(司馬徽張遼曹仁楽進徐晃orUC典韋)
って所でしょうか。教え桃園はバリエーションいっぱいあるのでかんがえるのめどい
姜維も蜀デッキとしてはかなり重要なポジションに要ると思います。蜀の2コストは豊富だなあ。
呂布が居れば教え+王異で常時無双とかできて面白そうなんだけどな。白銀でもいいぞい。