三国志大戦

こっちで書くのは久しぶり。みんなが知らない間に覇王になっていたのですよフハハハハ!
ただ現在××××で超つらい展開。覇王は手加減を知らない・・・。
覇王になって2戦目に全国95位の双龍征覇王に当たったのもびっくり。俺この人の動画持ってるよ!
 
デッキは相変わらず袁単2枚看板デッキ。トウ頓がいい仕事してくれてます。
ただ、練習用に涼単半全突デッキ(R馬超、UCホウ徳、C侯成、UC李儒、C李カク&郭艴)でやってます。
ホウ徳と李儒がいい仕事しまくり。って言うか李儒強すぎ修正されるね笑い
ホウ徳は使われてないけど士気3で神速武力14になれるのは強すぎる。一人で敵城マウントとか濡れる。
涼単で用兵術を高めつつ袁単で殲滅するってのが勝ち筋になってます。ただ覇王は手加減を(略
 
DS買ったついでにファミ通から出てるDVD買いました。栄斗の香港遠征記とか面白かったです。
Ver的に1.12であり覇王デッキは割りと冬の時代だと思うのですがやはり大都督は強かった。
避雷針程碰が強すぎる。
 
DVDに収録されているもののメインのうち頂上対決があるのですが
fanが魏4だったり(現在は呉バラ)、STOが蜀魏回復だったり(現在は蜀単6枚)と時代がわかりません。
ファミ通の人にそういわれたのか昔収録したものなのかわかりませんがなんか違和感を覚えます。
STO大軍師の超絶的な槍撃を見たかったのですがこのころはあまり開花しておらず
というか槍が程碰と典韋なのであまり真価が発揮できず殲滅されてたのが悲しい。
っつーか人馬いなかったな?Ver2.00なのかな。
 
バトルレクチャーも槍撃の出し方等中級者でも十分ためになる内容なので買って損はないです。
DVD買ってそのおかげで連勝しまくれば元は取れるはずだ。
 
そういえば大会が開始されるようですね。魏呉蜀単R1枚限定戦だとか。袁単に対する挑戦か!
と思ったけどR1枚限定って袁単には致命的なんですよね。顔良はリーダーとして役不足だし
袁紹を入れると2枚看板のどちらも使えなくなり厳しい、と。田豊はもとより不可。
人馬とかはホウ徳や高順で代用が効くから良いですけど。
 
今回のデッキ流行は蜀単6枚と踏んで(?)飛天で攻めたいと思います(えー
槍対策に中武力弓を2体と後は馬。5枚か6枚かはそのときの気分で。
飛天にすると張遼をいれずにすむのが大きい。Rは夏侯淵夏侯惇曹仁賈クのどれかだろうな。