最近の狙い機種

でかいパチ屋でも割と落ちているようなそんな台(状況)をご紹介。コレを狙うだけで
多分機械割的にはかなりいい感じになると思いますよ?
本命は下に書くとしてまずは落ちてたら拾うかもね、的なものから。

「7cafe」
状況:600ゲーム捨ての台を天井まで全ツッパ
予算:2万5千くらい
設置:ほんのちょっと寂れたパチ屋くらいじゃないとなかなか落ちてない
概要:7cafeのハマリモードからは最低50%、最高で65%(6除く)の確率で天国モード移行。
7cafe(ボンバーパワフル)の天国モードは突入率の割りに性能がよくループ率は設定差無しの60%。
最天井まで突っ込むとアレだけど大体1万以内に引くのでBIG2回でチョイ浮き、3回引けばボロ勝ちです。
ただ見ての通り最悪の事態を想定すると必要予算は2万を超えるので幾分にハイリスク。
リターンは大きいが出来ればお世話になりたくない状況。
「主役は銭型」
状況:朝一
予算:2万
設置:銭型の朝一は意外と落ちている。
概要:最近の711マシンの主流と成りつつある銭型と鬼武者。ただ鬼武者の朝一は連チャンしづらく
浮かない事が多い。朝一で引く→早い段階でもう一回引く→天国といければ連チャンは強いんだけど。
その店銭型はモードは2つ(REGorBIG)なのでさほど問題ない。BIG時のリターンも大きいので
割とお勧め。ただ見せ側で設定変更してないと話にならないのでその辺を気にすると吉。

次は空いてたら即奪取、のもの。

ジャイアントパルサー」
状況:朝一
予算:1000〜1万
設置:ジャイパルの朝一は結構競争率が高い。かといって競争率低いとストック無の予感
概要:ジャイパルの朝一は銭型、鬼武者と違って吉宗的なメリットがあるのが大きい。
その内容は朝一演出HIになっているかどうか。ハスや大波紋が出ているようなら演出HIであり
それらの演出が頻発しない場合は据え置きとみなして1000円で見限る事が出来るので止めやすい。
吉宗の高確や番長の特訓と同じですね。これらの現象を朝一メリットの大きいジャイパルで
実践できるとかなり強みになります。
「超お父さん」
状況:朝一
予算:3000円くらい
設置:超お父さんは朝市メリットが明確なくせに打たれてないときがある。人気ねーなー。
概要:朝一ベルorチェリーを引くまで全ツッパ、引いたら即やめできるのが素敵。
ただバトルチャンスに入ったとしてもジリ貧なので金が著っとずつ減るのが痛い。
大体1000円で100ゲームかそこいら持つくらいと考えると良いかも。
チェリーの引き次第ではカニ歩きまで出来るってのはいいね。

最後に最近の立ち回りの基本になっている機種を。

「7cafe」
状況:"ハマった後"の200ゲーム〜400ゲーム間
予算:7000円
設置:ビックリするくらい300捨てとかが多い。250くらいからでも余裕で打つべし。
概要:ハマリモードからはほぼノーマルモードor連チャンモードに行くわけで
連チャンしていない→ほぼノーマルモードってこと。
ノーマルモードの300-400ゲーム間のRT選択率は30.96%(奇数設定)か28.07%(偶数設定)。
それまでのゲーム数やモード以降等を考えた時の当たりを引く確率は
奇数設定:およそ40%
偶数設定:およそ55%
と脅威の確率。2回やってれば大体引くんですよ。その上ノーマルモードからは1/3で連チャンモード。
こんなに当てやすいのに結構落ちてるんですねー。7cafeをなめ過ぎみんな。
ハマリモード狙いよりもより確実なんであったら打ってみることをお勧めします。
演出は打って覚えると吉。
ジャイアントパルサー」
状況:500-650ゲーム間
予算:5000円〜8000円
設置:これまた意外と落ちている。550捨てなんかがあるので1000円だけ打ったりすると意外とね。
概要:最近でようやく雑誌で取り上げられるようになった500-650狙い。
初日から狙ってた俺は意外と嗅覚があるのかも知れぬ。
それまでのスルーしたゾーン分を除くと500から打ち始めて650までに当たる確率は約38%。
しかも大量獲得+キンパル特有の連チャンの期待度UP。
大量獲得機っていいですねー、1BIGで1万くらい稼げちゃう。素敵。
コレも割と落ちているので大きいパチ屋に行ったりするといいです。後は忍耐。

この辺です。下二つを旨く立ち回っていくだけで良いバイトになるってマジで。
ただ結構忍耐が要ります。自分も打つ台無いから十字架600とか打ったし。