「メッシー君ってシーメールの隠語じゃなかったのか」

色々ゴタゴタしてたらもう3月、というか3月も中旬になろうかというところ。
2011年ももう2ヶ月たったと考えると恐ろしい、1日1日噛み締めて生きたいですね。仕事以外で。
そんな何でもないようなことを幸せだったと思う日々、実際は何か起こっているわけで
今は韓国に出張に来ています。んむー、相変わらず定住を許されない仕事じゃわいね。
 
前回の韓国出張とは違い今回の宿泊先はちゃんとしたビジネスホテル。(前回はモーテル)
もうこれだけで出張の快適感が全然違う。普段ネカフェ泊まりなんてしてる自分が言うのもなんですが
衣食住の中でもとりわけ住って大事って思う瞬間ですね。モーテルもそこまで悪くはないんだけど何か・・・ね。
 
韓国出張は大体が忙しい日々、基本的に定時退社はありえません。
が、今回はそこまで酷いこともなく、一応20時とか21時とか普通(?)の時間に終われています。
前回は基本的に日を跨いでいたのでそれだけでも気が楽なのですが、
今までの出張と違って今回はホテルの立地が完璧すぎてもう。
職場まで徒歩10分未満・駅まで徒歩10秒・都心(ソウル)まで電車で1時間・大戦設置店まで電車で30分。
数多く出張を繰り返してきましたが職場までがこんなに近いのは久しぶり。
基本的にタクシーに乗って数十分が基本だったことを考えると大きい。
20時に終わって20時10分にはホテルについている心地よさ。いやー悪くないね。
 
ただ相変わらずハングルが全く読めないのでご飯が食べられないのが残念極まりない。
コンビニで弁当を買うか飯を抜くかの2択。割と後者を選択している自分が怖いですね。
あまり会わない人と久しぶりに会ったときに「痩せた?」って聞かれることのが多いのですが
このままでは本気で痩せてしまいそう。割と人としては最低レベルをキープしてるので危険ですね。
でもハングル覚えるの、大変・・・。
 
色々ゴタゴタ、と一言で書きましたが本当にゴタゴタしてたわけで
並べると今年は頭から1年分のイベント起こしてるなという気がしました。
あと身体的になんか起こったら(とか言うと悪いことしかない気がするが)パーフェクトな気がします。
並べよう
1.中国で財布盗られた ※2回目
2.昇進しました
3.転勤します
以上。去年懐に穴が開いて入院したわけだが今度は懐自体がなくなってしまったという事態。
ホテルに帰ろうとしたらポケットに財布がねーの。もうホント・・・もうホントにもう!
合肥に半年近く居たから油断したんだねー・・・。普段は日本の財布は持ち歩かないのにその日に限って。
2回目なのでやたら対応の手際がよかったのが逆にへこむ。なーにやってんだほんと。
で、カードの再発行ままならずに韓国へ飛んだのでホテル代も全て現金で払う必要があります。
そりゃ取られたのは自己責任だけどもうちょっと再発行の余裕を持たせてくれてもよくねえ?
という気がしますがまあ、皆様忙しいので何もいえませぬ。下を見るときりがないね。
 
で、その日本に居る間に面接とか色々済ませてちょっとだけ昇進しました。
昇進って言うと響きがいいですが別に長になった訳でもなく新人から一般社員になっただけ。
特に肩書きもつかないのでそれ自体に余り意味はないのですがまあ段階を踏めたと言うことで。
給料上がるんですかやったー!ってわけでもそうなさそうだしね・・・。不景気、怖い。
 
そんな飴と引き換えに転勤と言う鞭を食らってやっぱり人生プラマイ0なんだなーと。
転勤先は東京・・・じゃなくて神奈川ですね。町田より上りなのに神奈川県と言う魔境へ向かいます。
元々神奈川に住んでたのであまり問題はない・・・と思いきややっぱりテンション駄々下がりですね。
メリットとしては東京のイベントに出やすいこと。
デメリットとしては実家へ帰りづらい、親しい身内が減ること。
ぶっちゃけ東京のイベントなんて年に2回か3回かくらいしかないのにそれをメリットにせざるを得ない
って言うのもなんかねぇ・・・。
さし当たっては仕事帰りによれるようなホームゲーセンやホームパチ屋を探すことが第1、
あとはノリ打ちしてくれるような仲間を探さなきゃね・・・。
1人で遊ぶのは嫌いじゃないとはいえ、やっぱり、気が、重い。ううむ
 
そんなメリットのひとつであるイベント用のネタとして今回も帰国中に打った台を軽く。
・・・あ、俺のショコラ祭り取りこぼすんだよな・・・帰国しても5000G打つのは厳しい。