「今日の晩飯何にしようか考えるレベルの引きの強さ」

in合肥。また戻ってきました・・・。もう何度目か分りませんね。
出張→休み→出張→休みを繰り返しているせいで今年に入って6日しか出社していませんでした。
週1出社とか聞こえだけはいいですね。社会人のあこがれる姿の一つではあります。
以前に新聞の日曜紙(?)にそういうサラリーマンが増えていると言う記事がありました。
財テクで億単位の金を稼いでおいて仕事は自分の好きなタイミングでやるとか。
かなり恵まれた会社、というより恵まれた才能じゃないとそんなの出来ないですよね。
前科があるので正直投資系はまだ早いと思います、自分には。
 
日本、と言うか福岡から合肥への移動は上海もしくは北京経由で乗り継ぐ必要があります。
上海→合肥への便が何の影響か知りませんが22:40発という絶望を感じるレベルしかない。
福岡→上海が一番遅いのを選択しても16:30頃着ということを考えるとすげー無駄な時間をすごしてる気がします。
こういうとき遊び用のノートPCでもあると楽しめるのでしょうね。
まあ当然のようにMHPタイムへ突入するわけですがこうPC触りながらの方が尚いい。
今後もこういう空港待機なんかが増えてきたりするんだったら購入を検討すべきかもなあ。
 
因みに上海からの国内線での搭乗口。いわゆるお土産屋が立ち並ぶ中で最近新しくファミマがオープンしました。
もうホントすごい違和感。