「オタ大学生も後半になるとはしゃぎにくくなるもんだよ」

あけましておめでとうございます!1月1週目に更新とか去年より大分成長したと思います。
こんな感じでダラダラと自己満足を書いていきますが今年もよろしくお願いいたします。
 
今日移動でまた中国へやってきました。日本も寒かったですがこっちも大概ですねほんと。
前回、日本から持ってきた耳当てだけで済むかと思いましたが無理すぎるのでこちらで襟巻き(?)と
ニットキャップを購入。手袋+帽子+耳当て+襟巻き+フードとそれなりの装備になりましたがまだ足りぬ。
耐寒+10の防具(下)まだぁ?
 
この襟巻き、いわゆる裏道的なところで買ったので25元にしては悪くない出来。
メインストリートから一本離れたところの道に屋台が並んでる場所で、
さまざまなパk・・・柄物の商品が昼間にもかかわらず堂々と売られています。
大概10元とか20元とか値切る必要もないくらいの値段なのでそれはいいのですが
正規品との値段の差が広がりすぎてて大丈夫なのかこれ?と思いたくなります。
その裏道の近くにアディダスのショップがあって、そこの靴は普通に600元とかで売っていました。
裏道は裏道で、正規品は正規品で客が付いてたのが不思議に思えてしょうがない。
キミら本当に靴1個に600元出せるのかい?と。
 
年末年始にかけて色々あったのですが今回はとりあえず置いといて、年末書いてる記事を先に。
東京遠征のこととか初打ちのこととかヒのこととか色々有るなあ、何から書いてやろう。
まあそれはさておき、年末があわただしくて更新する暇が無かったものを墓地からリサイクル。
一応、一年経ったと言うことで何かのベスト10くらい1個書いとこうかな、と言うものがありまして。
前回はパチ音を10個並べていたような記憶がありますが今回はせっかく手元に機種リストがあるので
2010年今年の機種ベスト10を並べて一人悦に浸る所存。