三国志大戦

台湾全国大会「覇行への道 -Load to Tokyo Bay-」にエントリーしました。
台湾生活が延長しなければまず参加しなかったんですが折角なので。
11コスト制限なのですが特に考えもせず孫呉天啓デッキそのままでエントリー。
億誠と互角に戦えるくらい強いデッキなんだぜ?これ。ドリル顔良に超弱いけど。
孫呉天啓:SR陸遜、R孫堅、UC孫権、UC孫桓、C陸績
エントリー(手書き)しているときに「このデッキ"孫"入りすぎ」と思いました。
陸遜も孫一家だったんだよ!
 
店舗予選:1/18
エリア予選:2/7
決勝:2/21
世界大会:3/15

となっています。世界大会っていうかアジア大会ですけどね。
台湾・香港・上海・シンガポールの優勝者がそれぞれ有明に集うらしい、ということで
宴の日程に合わせてくるんでしょうね。
台湾トップだと下手するとLin氏辺りが入ってくるので年齢的に日本人が愕然としそう(中学生です)
前回の大会予選で自分に勝って決勝進出した白蓮氏はものすごく紳士なのでぜひ突破してもらいたい所。
 
3日前にエントリーしたら4人しか自分の前にいなかったのですが
これ…場合によってはエリア進出しかねないよ?とちょっと自惚れてみました。
ただ、エリア予選になった場合その時は帰国中。自費?自費フラグ?みたいな。
まあ勝てないけど。
 
日本の大戦3の方は光嘉デッキを使ってますがそろそろ変えようかな、と。
具体的な案は浮かんでないですがそろそろ周瑜様から離れようかと思います。
あれはゲーム自体が変わってきてる気がする。