「おかしいのは私か、この世か(←あ、なんかかっこいい) 」

 

ω・`)

 

・ω・`)あ、あけましておめでとうございます!

 

 
と、普段こういう場で使いもしない顔文字で新年のご挨拶をさせていただきました。
皆様あけましておめでとうございます。もう遅いかと思いきや旧暦だと年末だぜHAHAHA!
・・・だいぶご無沙汰しております。
 
気がつけば3ヶ月くらいほったらかしていており申し訳ないとしか言いようがないですね。
こういうものは積もれば積もるほど面倒になっていくのでこまめに対処しておかないといけないんだけど
9月末あたりから妙に忙しくてですね。仕事もプライベート(スロ)も手が離せない状態だったのですよ。
うんうん
・・・うん?(プライベートの方を見ながら)
 
10月ごろからの変化は無いようでそれなりにありまして。
具体的には前にいたホテルを引き払って別の所に移動しました。
部屋にあった大量のマンガ雑誌を現地の人にプレゼントしたけどあれ売ったら高いかな?
 
その後日本でしばらく暮らせるかなーと思ってたら相変わらずまだ台湾にいます。
年始のみ日本にいたけど普段の一時帰国と変わらないじゃないか!と思いました。
それでも、5日だけでもゆっくりできるって素敵ねー。リフレッシュした、って気分になります。
 
日本では、つうか台湾でもですが不況の煽りを受けて仕事がなくなったり切られる人が
多数出ているようですが、出張中は余りその影響を受けないのがありがたいようで辛い。
仕事いっぱいしてお金稼ぎたい!という風にお金に頓着がないので、
基本定時とかいう生活を非常に羨ましく感じます。
まあ出張中も作業効率次第では早く帰れるかもしれませんが基本的にはないよねー。
もし日本に帰ってきて「1月ほど無給休暇しない?」とか言われたら飛びついちゃいそう。
まあそんなダイナミックなシステムはまず出てこないでしょうけど。
 
お金に頓着しない、というのもあるのですが、自分の金銭感覚が狂いまくってるのが
ここ1年くらいでよくわかるようになってきました。
スロッターの金銭感覚はおかしすぎる、と某パチスロライターが言ってましたがまさにその通り。
スロットで10000円勝った日に5000円の靴を買うのにうーんうーん悩む、そんな経験無いだろうか。
「3万くらいならすぐ稼げる」といった感情はあんまり芽生えませんが、
ただ打つかねと消費する金のしきい値が全然違うのはまずい気がする。
収支的には対して使ってないんだけど打つ金の上下幅って金銭感覚がおかしくなるんだよなー、
と、梅松打ちながら思う日々。
 
3ヶ月分なので長々と書こうと思ったけどもうあんまり記憶にないという致命的なエラーが。
というかスロと仕事と大戦以外やってないような気がします。いつもどおりですね。
こう間をあけるとネットとかでみた面白記事とか考えさせられるネタとか
そういうのを気軽に張り付けられないような流れになるのが残念。
や、別に今貼ってもいいんだけどそれはまた後ということで。
 
とりあえずいつもの近況を。
1.台湾ロスタイム中(24日位に終了?)
2.漫画読めてません
3.台湾覇業への道店舗予選エントリーしました(18日予選)
4.フゥアフゥア!
 
こんなところかしら。3のフゥアフゥア!ってわかる人がいるのか若干不安ですけどね
ジェネレーションギャップ的な意味で。
金太郎チャンス!が8年前ときいて愕然としました。こっちだと現役だよ!
 
というわけでロスタイム中。一応1/24辺りから日本人になるらしいです。
元々年始から休みまくる予定だったのですがそれが延長ということで
俺、帰国→精算したら大量休暇をもらうんだ…とよく分からんフラグを打ち込んでいます。
最近それが生きる希望みたいになってる気がするんですよね。帰ったら休む!帰ったら休む!みたいな。
そこまで出張に対するストレスを感じているわけではないんですが
帰って休むという餌が取り上げられること対するダメージがでかい。もう毎回ですけど。
 
帰る日程があんまりかっちり定まっていないのでマンガを読むタイミングが非常に難しい。
前はホテルにジャンプが置いてあったのですが今のところは置いてないので残念。
年始に日本に帰った時は3ヶ月分のジャンプはとりあえず読むことができました。
ダブルアーツの人の読み切りは悪くないのですがいいから第2部出してくださいお願いします
 
今さらっと言いましたが3ヶ月分のジャンプがあるということでネカフェ生活継続中。
もちろん実家には帰りましたが黒崎や天神の生活はほぼ全てそこでした。
いい加減引っ越そうかなーと思いながら部屋探してたら
新築 1LDK 4.8万 陣原
という微妙物件がありました。陣原って立地的にはどうなんだろう?
歩いて大戦のあるゲセとスロ屋に行けるような距離なんだが…。
とか割と本気で考えてます。同じ立地で2DKの5.4万ってあったけどそこまでは要らないよね!