「三国志大戦でのこだわりは『迷ったら焼け』」

>次は20日に更新だな。
ざぁーんねんでしたぁーッ!
いや、その、なんだ、正直すまんかった
 
実は前回の更新の時に、メモ帳から貼り忘れで木曜(19日)更新、と書いてあったのですよ。
結果として実現しなかったのでよかったというかいや、その、なんだ(以下略)
 
ここ数日自分の中で激務と呼べるような仕事だったので更新する暇など全くありませんでした。
今の現場、というか工場内に自分のPCを持ち込めない為、空き時間にイロイロする、ってことが出来ないんですよね。
朝に待機場所へPCを置いてそのまま現場入り→夜3時にホテルへ戻って
「今日はもうPC開かなくていいや寝よう」と思ったときは流石に疲れすぎと思いました。
1日で1回もPC開かなかったのは何ヶ月振りだろうか。
 
昔は多少の無理は気にならなかったのですが、最近は顕著に体調に現れるようになってきました。
特に頭がやばい。脳に栄養が行かなくなるとすぐにイタタタタ…(C張昭)になるので困る。
脳に栄養が行かなくなるパターンが2種類あって
・絶食
・頭使いすぎ
のどちらかを満たすとすぐ頭痛が飛んできます。会社入りだしてからだよなあ、こうなったの。
というのも会社に入って自由に生活ができるようになったからなんでしょうけど。
週末仕事終わり→遊ぶぜー!→パチ→深夜営業のゲセ→軽く寝て朝市パチ屋並び→夜
この間1食もしてないとかやると翌日立ってられない。飯食えって話だが。
ちゃうねん、飯の時間が惜しいねん。
 
頭使いすぎは仕事の影響が強い。特にプログラマなんかは似たような事になっている人が多いのでは。
普通にPC開いているときはそこまで頭を働かせない(というか疲れたらちょっと休憩する)んですが
PCが無い状態で電話がかかってきて「ここがどうもおかしい様なんですが・・・」と言われると
記憶を元に頭の中でソースコードを展開して脳内シミュレートして電話に答えるわけで
「○○っていう関数の真ん中ちょい上あたりにその処理があるからそこの値が変ならもっと上の方で〜」
とか必死に思い出しながら電話してると脳が無理無理言ってるのが伝わってきます。
知恵熱って本当にあるんですよね。何かの言い訳にしか使われんと思ってたが。