三国志大戦

そういえばこの間の日曜に日本の赤壁こと北九州でエリア大会がやってたみたいですね。
見どころは他軍の雄JACKと周瑜マスター光嘉。
いや、正直な話呂布ワラ相手に呉バラが勝てるビジョンが全然浮かばないんですけど、
と思っていたら五斗米道の復活ミスで勝ったようで。その運がうらやましすぎる。
日曜のエリア大会中は仕事をやっていたのですが結果が気になってそわそわしてました。
光嘉氏が上がってるかどうか心配で心配で。工場から戻ってから即ニコニコで結果の動画が
出てないかなとかチェックしたり。昔に比べてなんだこの気合いの入りっぷりは。この気持ちもしやラブ。
 
相変わらず台中に居ますが台南から持ってきたカードが
・蜀呉屍6
・特攻虚脱
・人馬
・2枚看板
の4デッキだけでして、隙無き反計持ってきておけばよかったなーと少し後悔。
Ver1の頃に加えてR曹仁という強力なパーツが入っているのでぜひ使いたい。
刹那号令+6枚爆進+正兵で武力+12号令とかやってみたい。
 
>ひょっこり出てきて「焼き払え」あるある! 
 
Ver2.01って反計狭すぎななんだよなぁ…、確か。
士気3でいいから李典に中範囲の反計積んでくれねーかなー、と思うこのごろ。