「リアルだと可愛く無い子に限ってボクと言う風潮がある」

ちゃんと火曜に書いたよ
ほめて
 
久々にこんな短いスパンでの更新なので何書けばいいのやら分からなくなってますね。
この2日で仕事と狩りしかやってないよ。帰ったらもう眠いよ!
その狩りですが、なぜかG級ゲリョス亜種を狩ろうとするとPSPが落ちるので引退を考えてます。
キークエだから絶影を目前にしてリタイアということになります。250時間くらいやってるので
もうハラぁ、いっぱいだ…。
 
ああそうそう、自分的には特に近況に変化はないですが世情が世情なので書いておかねば。
台湾で反日感情が云々、といっていますが環境には全く変化がありません。
このイエローモンキーが!と言われることもないですし道で殴られることもありません。
今行っている工場は2割〜3割くらいは日本人と言っても過言ではないわけで、
いくら日本人が嫌いとか言う話になっても単純に縁を切れない関係になっていると思います。
一応対外的にはシメシをつけておかなきゃならんけど別に気にならんよ、という意思が見えます。
台湾一般人は多分そう思っている(ように見える)けど、日本人は台湾は中国の一部という見方が
殆どなので(や、合ってるんだが)、反台感情、というよりも中国嫌いが主に出ていると思います。
キャラとしては全然違う…と思うけど接し方によっては変わるのかもね。
 
最近で仕事、ゲーム以外で個人的にはまっているのが髭抜き。
この間安物の毛抜きを買ったので暇さえあればプチプチやってます。
実は台湾に移動してから1回もひげをそったことが無かったりします。
初日に髭剃りだけあってシェービング剤が無かったのがいかんかった。
わーおひげが真っ赤だーとどっかのCMみたいになりかねんので抜いてたら結構楽しい。
顎鬚なんか表面に1mmくらいしか出ないのに抜いてみたら7mmくらいあったりして
抜く時のポンッって感じが何とも言えません。一回抜くとしばらく生えないのでお勧め。
電気カミソリなんて浴槽に投げ捨ててしまえ!