ベイビープリンセス

http://gs.dengeki.co.jp/suteki
それでも俺は貼り続ける!
 
最近モンハンにかまけて公式以外のチェックを怠っているわけですが。
休日祝日を除きほぼ毎日更新されてる日記を見習いたいとかそういうのはともかくとして
ベビプリの魅力は「家族である」ってことを最近の日記を見て実感します。
シスプリやその他一夫多妻系のハーレム物などでは、主人公である自分と、
数人のヒロインたちとの一本の線しかないんですよね。
○○フラグ、ってのがあるようにその対象との線がつながると必然的に他は淘汰されていく訳で
基本的に一本道になってしまうわけです。ゲームとかだとさらにその度合いが増しますね。
 
ベビプリの日記内では各姉妹がもちろん兄(弟)である自分に絡んでくるわけですが
姉妹間の横のつながりが非常に強く感じられます。
氷柱が綿雪を妙にひいきしていたり(百合フラグといいます)、同じ部屋で寝ている姉妹の話や
あさひの誕生日を祝う海晴姉など、姉妹が他の姉妹の話をし、その中に自分が入っていることで
なんというか一体感的なものを感じるのでしょうか。あまり他の物にはない感覚。
や、ただ自分がなにも知らないだけかもしれませんけど。
 
0歳のお誕生日おめでとう!は流石に歴史に残るセリフだと思うんだ、俺。
1年たって0歳になったんだぜ…。