COMIC REX

相変わらずAmazonで月の雑誌を買っているのですが、REXの自分内評価が最近高まっています。
一昨年の年末くらいの創刊を狩った時はこんな評価
http://d.hatena.ne.jp/bluespace/20051225#p3
一言で言うと買うには微妙、だったのですが1年半の時を経てシリウスより結構上のランク付けになりました。
当時はDear Emilyと蒼海決戦、かんなぎくらいしかめぼしいのが無かったのですが、今では
・蒼海決戦
かんなぎ(アニメ化)
に加えて
・東方儚月妙
世界樹の迷宮II
アイマス
の原作ゲームマンガ(アイマスは創刊時からやってたんですが最近気に入り始めただけです)
・私立彩綾高校超能力部(やたらハーレムフラグが立っている超能力マンガ。絵がベネ)
・える・えるシスター(邪武丸邪武丸じゃないか!RINではお世話になりました)
・CYNTHIA THE MISSION(ただでさえギャグ漫画なバキをギャグ風味に書くとこうなりました)
・俺野鳥観察記(鴨の人が好き勝手に書いているマンガ。10年前からファンの俺にはご褒美です)
・怪異いかさま博覧亭(世間的な評価はどうなんでしょう。80〜90年代テイスト漂う妖怪漫画)
下の方はひどく個人的にプラス補正がかかっていますが鴨漫画以外は普通に楽しめると思います。
鴨漫画は同じベクトルの趣味(今なら世界樹)に通じていると最高に楽しめると思います。
 
…書いててただ自分の趣味に沿った漫画になってきているだけではないかと思った。
リストにはないけどBUZGAMERも割と面白いんですよ?