モンスターハンターポータブル2ndG

ついこの間まで世界樹をやっていたのですが、身内で一大ブームになっていたため
乗り遅れないために我がPSPにも導入。初代からやっている人と比べるとだいぶ差がありますが。
この手の3Dアクションゲーは基本的にスルーしていたのですが、結構面白いですねコレ。
特にストーリー的な目標がないのがシンプルでいい。そこに獣がいるから狩る。以上。
元々レベル上げといった作業が嫌いではないので楽しんでやっています。
3Dアクションを避けているのは3D酔いで死にかけるのが目に見えているため。
コイツは基本的に自分視点なのでさほど三半規管に訴えることはなさそう。
もしかしたらPSPだからであってPS2版だとえらいことになったりするかも知れんが。
 
というわけで久々にやった3Dアクション、時代は変わったもんだと実感。
前回やったのが地球防衛軍2なのだが、あれも中盤まではゴリ押しで行けたんですよ。
それ以降は一人2プレイといった技術が必要なので難易度は高いけど。
それに比べてこのゲームは序盤から俺アクション向いてないんじゃないかと思うような難易度でもう。
一先ず現地メンバーには追い付いたはず。ハンターランク(HR)は4です。
気がつけばプレイ時間が100を超えてて驚愕を隠しえない。