「ダガーナイフなんて1d4ダメージしか与えられないもの持ってもなあ

あれ、前回の日付が4月末になってる…。もう6月だよね?1月何やってたの?
とかそういう風になじる別人格を用意しました。お久しぶりです。
自分の中の別人格になじられて恍惚するとかそういう話って聞きませんね。
具体的には遊戯×遊戯とか。…ありそうなきがしてきた。
 
まあ、そんなぶっ飛んだ冒頭はどうでもいいとして、もう6月です。齢25も軽く過ぎました。
本当は5月末くらいに色々あって書きなぐった文章がメモ帳内に残っているんですが
あまりに本能に任せた愚痴だらけだったので後の日になって続きをかけずそのまんま。
ほんと「ッざけんなよ!」という気分だったんです、ええ。当時は。
 
とりあえず近況を。前述の理由も軽くネ。
・実は1日だけ帰国しました
・大戦やってねー
・モンハンやってると時間が過ぎるのがはやすぎる
・ホームタウン変更中
・豪快に釣られた
 
最初。
ビザの都合上帰国しなければいけない流れになっていたのでいろいろ話をしていたら、
仕事が詰まってるので最終的に1日しか帰国できませんという流れになりました。
80日以上滞在してて1日しか帰国していないと結構ストレス溜まるわー。
結局我が家は荷物置き場にしかならずネカヘに2泊したというのは当然ですね。
だって水道使えないし。
帰国後何したかというと999とキン肉マンとパワフル打って大戦やって仕事して大戦して出発。
あまりにいつも通りで吹いた。貴重な国内滞在でなに火事場の馬鹿力ー!とか言ってるのこの人。
久々に社内のデスクで仕事しましたがやっぱりこの方がいいです。工場の中はつかれる。
ちなみにこの帰国、会社の関係者以外には誰にも通知せずに極秘の移動でした。芸能人気分。
だって火曜移動の木曜戻りなんて誰も付き合ってくれないし。
こういうとき学生の知り合いがいると非常に助かるんだけどねえ。
 
次。
大戦以外にいろいろやることがあったのでゲーセンに足を運んでいません。
日曜にものすごく久しぶりによったら一騎打ちが超下手になってました。1.5コスに落とされるとは。
帰国した際にデッキバインダーを持ってきたので資産的にはほぼコンプ。
好き放題にデッキを組めるので6枚屍、テンプレ人馬、虚脱特攻とやりましたが
やっぱり人馬の安定感は異常。騎馬単なんて自分には扱えないはずなんですが普通に勝てる。
逆に屍が辛い。孫パパの戦器が無いのもあるけどどうもうまく扱えないなあ。
呉が隆盛しているので隙無き刹那爆進反計に鞍替えしようかしら。
 
帰国のタイミングが絶妙だったため2コス大会も全国大会予選も出場できず。
というかVer3.02の状況もろくにつかめないまま台湾へももどっちゃいました。
仕事中の空き時間にデッキ構築をしたりしているのですが、現状強そうだと思ったのがコレ。
→R高順、SR魏延、C王平、Rホウ統、UC厳氏。
対求心、対神速を意識して組んでみたわけですが。
自分で組んだにしてはコンセプトと自分の性格とカードが意外とかみ合ってて気に入っています。
求心、神速に対しても離間を高順と魏延が同時に喰らわなければ何とかなる。はず。
因みに軍師はR禰衡。破滅すぎるデッキで裏をかいて馬鹿連環なのが一番のお気に入り。
もちろん警戒されるけど舞ってるから攻めなきゃならんしね。
高順の壁攻城力とか把握してればすごく使えるデッキだと思います。この際軍師李儒もありだが。
 
次。
モンハン面白いよモンハン。
もうブームからちょっと外れちゃいましたけどね。自分の中でも。
仕事が忙しくて最近やれてなかったのですがそろそろ時間がとれそう。
久々にやると勘が戻ってなくてすぐフルボッコされたりして切ない。
やはり継続してやることに意義があるんですね。
強くなりたくば喰らえ!!! 朝も昼も夜もなく喰らえッッッッ(以下略)とユージローも言ってたし。
現在の環境は
HR8
装備メイン:金リオU+ゲネポスU(激運+自マキ)
装備サブ:アカム一式(装填数up、見切り+3)
でやってます。武器は相手に応じて変更。高級耳栓とか風圧無効なんて飾りです。
村クエは一人で何とかなるように作ってあるので結構いけるのですが
集会所、特にG級は弓だと時間切れという新たな敵が出てきているので困る。
赤いフルフルにオオバサミIVで行ったら大したミスもなく時間切れになり挫折。
オオムラサキバサミIが必要→ギザミ、ギザミ亜種、ガノス亜種が必要→雷武器が必要
雷武器→クイーンランゴスタ素材が必要→高武力弓が必要
ということでミラボレアスを無理矢理狩って殲滅弓を購入。
ソニックボウIVより日輪の方が貫通で強いのでガノスに挑んでたら装備鍛えても一撃死なのが痛い。
つか旧密林がガノス亜種の保護色すぎる。あと何あの虫。
 
ガノスを属性ビン全投入+大タルG大量導入でなんとか討伐してようやくオオムラサキI作成。
やっと赤ちんこが狩れるよ!よ!
 
次。
ホームタウン、というか滞在先が台南→台中になっています。
台南に比べて自転車が借りられないというデメリットはあるのですがここも良いです。
何が良いかというとホテルの目の前にスロ屋が。しかもゲーム数カウンタ付き。
ラインナップは
秘宝伝*2、さるかに*2、デジフラ*2、鬼武者*2、SBJ*2、ねぇ〜ねぇ*2、南国育ち*6、
番長*5、真モグ*2、巨人3*3、猪木自身*3、魔法のハイビ*3、麻雀*3、
サップ*5、ガッツ*5、吉宗たくさん、北斗1たくさん。
特にSBJと南国育ちが熱すぎる。現地人の目の前でST引いて「うるせー」という目で見られるのが良い。
実際には大して勝ててません。勝つためには努力を惜しまないのは日本人も大して変わりませんね。
 
ラスト
前回の日記から豪快に釣られました。
  >・何か6月くらいには国内に戻るらしいよ?
  >あくまで予定であり完全に未定なので注意。
  >もう釣り糸を垂らされるのには慣れました(かじり付きながら)
このへんね。6月帰国→8月帰国まで延長ですよ。このまま盆さえものけ者にされたら実費で帰らざるを得ない。
この辺でかなりイラッと来ていろいろ書いてたんですけどね。まあしょうがないとあきらめたところです。
愚痴ばっかり書くと見てる方も面白くないのでネ。
こういうことしてるから電話口だと「何か元気そうだねー」とか言われるんだろうか。
体は元気だけど精神的には来てるよ!
 
軽く数えたら今年に入ってから日本に居る時間が14日(内4日は移動日)となってて吹いた。
なにコレ
コレなに
というレベル。盆暮れ正月GWすべて潰れてるのでそろそろ泣いても…いいよね…。