「人類の歴史を紐解けばふたなり専門誌ぐらい何度かでてると思う」

最近時間の感覚がおかしいです。出張マジックにかかっているのだろうか。
 
昨日
「お、今日は終わりがなんか心持ち早いねー」
「そっすねー」
  →24時終了
 
今日(土曜)朝
「明日休むわけには行かないんで今日は早めに上がっちゃいましょう」
「(やった)」
  →24時終了
 
さすがに日付が変わって今日は割りと早かったとか感じるのは人間的に間違っていると思います。
いくら9時開始とはいえ、いくら起きるのが8時10分とは言え・・・ッ。
 
 
台湾への出張が恐らく5/10〜一月半くらい、で確定な感じがしています。
ちょっとくらい休ませろよ畜生ッ!というのが本音。ただ、GW全潰れの人とか居るから
半分だけでももらえてありがたいと思うしかないのかなあ・・・。
 
出張する自分へのカンフル剤として色々買い物しようかと考えてます。
具体的に考えてるのは
・腕時計(2万くらい)
・カバン(考えてない。上限は2万くらいだろうな)
・私物ノートPC(10万くらい?もうちょい上かな)
・キーボード(相場がさっぱり。1万くらいあれば普通のが買えるんかな)
ビスたけ搭載PCでそこそこのスペックのノートってもうちょっと高いのかなあ。
出張先で仕事マシンとは別にゲーム用その他色々用としてもって行けたらなー、とか。
 
キーボードはPCキーボードでは無くピアノ的なキーボードでひとつ。
出張先だと漫画も読めず大戦も出来ず、スロットを打ったら
ケンシロウが服を破る演出で体ごと吹き飛ぶファッキンポリゴンらしいので
何も娯楽がなくなってしまう自分に趣味を持たせようということで。
基本的には耳コピで何かのサントラの曲とかを練習してみて自己満足するだけなんですけど。
あー、ここぞとばかりにポップンとかIIDXとか練習してもよさそうだなあ。
台湾のゲーセンって何が置いてあるんだろう。中国は足パッドつきのパクリIIDXがあったけど。
 
そうそう、引っ越しました。ついに我が寮からの脱却を。
ただ、引っ越して即出張、帰ってきて即台湾なので実質居る期間が殆どないです。
荷造り、荷解きも速攻で終わらせた上に部屋も大して良いわけではなく、
ぶっちゃけ全然愛着がわきません。来年くらいになったらまた引っ越してしまおうかしら。
ロフトの使い道も全く浮かばないし。何のスペースにすればいいのよ、ここ。
 
今まで寮では適度な高さの座り机があったので特に家具的なものを全く用意してなかったのですが
ここに来てそれが大打撃に。何かというと電灯が無い。
ただでさえ高い位置にある電灯にロフトつきの部屋なので脚立クラスの何かが無いと厳しい。
でも買いに行くのめんどくせー、ということで現在うちの部屋には明かりがありません。
トイレとキッチンの明かりと、PCのディスプレイの明かりだけで何とか夜を凌いでいる感じ。
夜は漫画を読むことすらままなりません。何で21世紀にもなってこんな生活を。
まあ、帰ってきたらそのまま自宅でGWの残りをすごすので1泊2泊くらいしかしないな、多分。
家賃が安いとは言えただの物置になってしまいそうだ。