ディアボロの大冒険

http://kmqsoft.blog88.fc2.com/
最近アホほどはまっているこのゲーム。こんなにフリーのゲームでハマったのは洞窟物語以来だ。
上のリンク先に行っていただければ多分すぐ分かると思いますがいわゆる不思議ダンジョン系ゲームです。
実は自分、不思議なダンジョン系はこれが初めてだったりします。
あー、ゲセでやったコナミメダルゲームがこういうのだったかな。1500枚くらい遊べた気がした。
元々食わず嫌いだったんですよね。キャラクターが成長しないゲームって言うのに何かしらの抵抗が。
 
とまあ、そんな自分でも非常に楽しめるディアボロの大冒険。是非一度試してみてください。
もちろんディアボロと冠打つだけあって悪mじゃなくてジョジョネタ満載。ぶっちゃけマニアックすぎるくらい。
重度のジョジョファンならばいつまででも遊べるんじゃないでしょうか。
何も知らなくても結構面白いです。イヤホント。
 
すごいゲームほど格安、あるいはフリーで遊べるようなものが多いような気がします。いわゆる薄利多売。
最近メディア化がちょっと切ない気分にさせる東方シリーズも店頭(?)だと1000円ですし、
このゲームも先述した洞窟物語フリーゲーム。まあ、安いからこそ宣伝されていくと言うのもありますが。
 
あとゲームが売れる(流行る?)要素のひとつとして、難易度の高さ、って言うのはあると思うんですよね。
昨今のヌルゲーもそれはそれでありでしょうけど、やはりゲーマーの多くはファミコン世代。
激ムズのファミゲーをこなして来た僕らはぬるいゲームだとちょっと物足りなく感じちちゃう。
で、このゲームですがぶっちゃけ全然勝てません。まあ運要素が若干強いゲームだから
死にまくるのは当然としてもですね。あとまあ不思議ダンジョン系特有の難しさと言うのもあるか。

ともあれ、このゲームオススメです。
1年以上前にやったソニックダイヴとかいうえろげーよりよっぽどいい。って言うかあれがダメすぎた。
 
ああ、会社の人が見てるとか言ってたな。しかし気にしない。