初心者かぶにっき2/14〜

まずは収支から。
・買 2/13 4188 三菱ケミカルHLDGS 900×500株
・売 2/15 4188 三菱ケミカルHLDGS 921×500株
・買 2/15 6658 シライ電子工業 865×600株
・売 2/16 6658 シライ電子工業 850×600株
・買 2/16 1986 日商インターライフ 231×2300株
・売 2/21 1986 日商インターライフ 210×2300株
・買 2/21 3768 リスクモンスター 171000×3株
・売 2/22 3768 リスクモンスター 155000×3株
・買 2/22 2768 双日 528×900株
・売 2/28 2768 双日 494×900株
確定損益 -125,400
 
裏目うらめというかいろんなパターン試してたら全て後手後手というのが正しいですかね。
波に乗ろうと思っていたらすでに頂上だった、というパターンがものすごく多かったです。
事実自分が打った後も殆どがさらに下がってますからね。
もうちょっと損切りが早くなればベストですけれども。
3768リスクモンスターを売った時点で大体総資産が原点である50万に戻っていたので、
今後は無難に行こうと2768双日を選んだのですが今日になってNY株大暴落。
狼狽売りしたら結果こんなことになっちゃいました。ここに限って言えばもうちょい耐えるべきだったか。
ちょっと数日間取引やめとこうと思います。まだまだ勉強不足というか情報収集の時間と技術が足りなさ過ぎる。
とか言いながら明日にはまたはじめてるんだろうなー、どうせ。